旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台・秋保温泉 瑞鳳 数寄屋造りの客室でゆっくり寛ぐことができました。

今回3回目のリピートです。楽天スーパートラベルセールでお値打ちプランを発見。 3回目でも、初めてのようにワクワク(*^_^*)。

蔵王温泉 蔵王四季のホテル 蔵王連峰の麓に佇むオシャレなホテル

蔵王国際ホテルの姉妹ホテル。 「木もれ陽に憩う 」というキャッチフレーズ通り、ゆっくりゆったりリラックスできる ホテルでした。

北関東から南東北④ 山寺(宝珠山 立石寺)  登らなければ味わえない感動 芭蕉が残した風景は最高でした。

テレビの旅番組で知ってから、憧れの地となった山寺。 山寺芭蕉記念館からの道から望む山寺を見て、心が躍りました。

北関東から南東北へ③ 岩宿遺跡(群馬県みどり市) 磊々峡(宮城県仙台市) 白石城(宮城県白石市)

岩宿博物館。 日本列島における人類史の時代を博物館では「岩宿時代」と呼んでいます。資料や情報 によって常設展示を構成するのは日本で唯一の博物館だそう。

北関東から南東北へ② あしかがフラワーパークのイルミネーション 500万球を超える光の世界はファンタジックな夢の世界

日本三大イルミネーションの一つで、4年連続1位に選ばれているあしかがフラワーパ ク 。藤の季節に行った時に、広大な園内の花々がすごかったので、何とか日没までに 入りたかった。(すべりこみセーフ) 花が少ない季節ではあったけれど、こんなにたくさん…

北関東から南東北へ① 高速道路も観光地 期間限定の景色に感動

最初の目的地は、栃木県のあしかがフラワーパーク。 紅葉を求めて中央道を選択。今年は一週間ほど遅いという情報通り、少しずつ見えて きました。 期待できそう。うっふっふ(*^_^*)

長野・群馬の絶景巡り(御射鹿池 八ヶ岳高原大橋 確氷峠・めがね橋 鬼押出し園 榛名湖)

御射鹿池。とーっても期待していたのですが、こんな感じ。紅葉は遅く、風が強かった ために、水面には細かい波ができていて、池に景色は写っていませんでした。 快晴だけでなく、風がないことも、きれいに見える条件ですね。

ホテル軽井沢1130 標高1130mの自然と共存した高原リゾートホテル

標高1130mにあり、軽井沢イレブンサーティーと読みます。 山道を走って、森の中にある大きなホテル。スィートルームが中心で、様々なスタイル のゲストルームがあるそうです。

『恵那峡』『光前寺』『岩村城下町(「半分、青い。」のロケ地)』をゆったり旅しました。

恵那峡の奇岩・怪岩を窓から眺めながら、約30分間の遊覧船クルーズ。 最高の天気に恵まれ、木曽川の名所「恵那峡」は、とても雄大な景観でした。

早太郎温泉 山野草の宿 「二人静」 南アルプス一望 創作懐石 美人の湯

美味しい創作懐石、泉質の良い温泉、誠実な気持ちの良い接客、 スタッフさんによる早太郎伝説の劇など快適で楽しい宿だったので、 6月に続いてのリピートです。 お部屋が空いているとのことで、特別室405にグレードアップしていただきました。 嬉しい(*^…