旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

焼津グランドホテル   高層階クラブフロア「海椿」で新鮮な海の幸を堪能。スペシャルセールでお得に♪  

たくさんのポインセチアと白い木のお出迎え。 季節を感じさせるおもてなし♪

浜松市 エアーパーク(航空自衛隊 浜松広報官)子供も大人も楽しめるテーマパーク

焼津市に泊まった帰り道に浜松市に寄りました。 何度か訪れているので、おおよその観光地には行った浜松市です。他におもしろそうな ところは ないかと、スマホを検索。 働きました。私のカン(*^_^*) 駐車場から見える光景に早くもワクワク!

熱海③ 起雲閣 大正・昭和の浪漫あふれる名邸にタイムスリップ

熱海の三大別荘だったと知った時から、「絶対に観たい!」と、心待ちにしていた 起雲閣。大正ロマン、古き良き時代昭和の世界が待っています。 ワクワクが泉のごとく湧いてくる~(*^_^*)

熱海② 来宮神社の大楠パワーで願いは叶うかな?

平日だから静かに参拝かなと思いきや、かなりの人出でした。 大きな神社ではないので、土日は行列でもできそう。 でも、早々に素敵な雰囲気が漂っている神社でした。

熱海① MOA美術館 リニューアルされた館内と海が見える景色に感嘆!

相模湾を見渡す高台に建つ「海の見える美術館」であるMOA美術館を32年ぶりに訪 れました。時を経て同じ地に立つのはわくわくします。 感じることも若い時とはかなり違うはず。

『熱海倶楽部迎賓館』 格式ある温泉リゾートホテルの貴賓室は全てに満足

ロビーにてお茶とおしぼりをいただき、ほっと一息。 抜群の眺望・・・の高台に位置するホテル。初島や房総半島が見えました。

犬山城下町 歴史ある町並みは古くて新しい魅力的なところでした。

駐車場から城下町へ、国宝犬山城を見ながら歩きます。 お城の周りは紅葉で綺麗な時期ですが、今回は城下町での散策が目的なので、遠くから 眺めるだけ 。工事中なんですね。