旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

那谷寺(なたでら) 山水画とジブリの世界 雄大な自然と美しい苔に時を忘れます。 

石山の 石より白し 秋の風 松尾芭蕉も訪れた那谷寺(なたでら)は、目に入る全ての景色が心に沁み渡ります。

花が教えてくれること

国営ひたち海浜公園  青空とネモフィラ 一面のブルーはいつか見てほしい絶景です。 

テレビで、ひたち海浜公園の見頃になったネモフィラのニュースが流れていました。 先日、以前行った時の写真をもとに、休園になったあしかがフラワーパークの藤とツツジを紹介させていただきました。 ネモフィラが咲いているひたち海浜公園は、その時に行き…

あしかがフラワーパーク 藤とツツジの競演は必見! 目の前に広がる花々に感動の連続

《コロナ感染予防のため、あしかがフラワーパーク4月13日から休業》というお知らせを知ってあしかがフラワーパークの素晴らしさをお伝えしたくなりました。

大河ドラマ『麒麟がくる』の舞台 聖徳寺跡 信長と道三が初めて会う緊迫のシーン

『麒麟がくる』 信長が出てきておもしろくなってきましたね。

さくら満開の犬山城へ  今年の花見は車窓から

買い物からの帰宅中、急に桜が見たくなり、一宮市の石刀神社へと回り道。 見事に満開でした♪ 一人だったのですが、車の中で思わず「きれーい!」と声を上げてしまいました。