旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『大室の杜 玉翠』 完全なプライベート感を味わえる大人の隠れ宿

伊豆高原の静かな市街地の奥まったところにお宿はあります。 『大室の杜 玉翠 』(おおむろのもり ぎょくすい)は静岡県伊東市にある客室数9部屋の大人のためのリゾート旅館です。

『大室山』 360度大パノラマ、視界を遮るものが何もない風景を味わってみませんか。 

大室山(おおむろやま)は、静岡県伊東市にある標高580メートルの火山で、伊東市のシンボル的存在です。

斉藤道三、明智光秀ゆかりの地 『大桑城』『長良川の戦いの地』『道三塚』 歴史は身近に息づいている

濃尾平野の北の端に位置する岐阜県の山県市(やまがたし)。 大桑城(おおがじょう)は山県市の大桑地区にあり、鷹を愛した美濃国守護・土岐氏の居城です。

花は楽に育てて楽しみましょう③  手間いらずで簡単 長く咲く花たち 《初夏編》

6月21日は夏至。 暑い夏の足音が聞こえてきました。 いや、もうすでに夏本番。

『山中城跡』 美しきワッフル城はまさにアート 花の季節にも訪れたい

ワッフルがある城として知られる山中城跡は静岡県三島市にあります。 戦国時代の山城で、土塁と堀で構成され、天守閣や石垣がないのが特徴の城です。

河川環境楽園オアシスパーク 自然の中で解放感を味わおう!

河川環境楽園は東海北陸自動車道の川島PA(岐阜県)に隣接し、一般道からも高速道からも入れる屋外型レジャー施設です。 入園料も駐車場代も無料ですよ♪

金沢犀川温泉 川端の湯宿 滝亭 五感がフル稼働するお宿です

金沢で生まれた詩人・小説家 室生犀星がこよなく愛した犀川。 滝亭はその流れをしばらく遡ったほとりにあります。 多くの観光客で賑わう金沢市から車で約20分。驚くほど閑静な温泉宿でした。

明智光秀 織田信長ゆかりの地を訪ねて 坂本城跡 西教寺 浮野古戦場 岩倉城跡

大河ドラマの『麒麟がくる』が始まって4か月以上がたちました。 大河ドラマをこんなに夢中になって観るのは初めてです。 城巡りを始めて戦国時代に興味を持ったからでしょうか。 謎多き武将、明智光秀の足跡をたどるドラマだからでしょうか。