旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『足立美術館 』 究極の庭園美と名画は一生心に残ります。

島根県安来市にある足立美術館は、1970年に開館。 アメリカの日本庭園専門誌、 『Skiya Living Magazine : The Journal of Japanese Gardening』 (数寄屋リビングマガジン/ ジャーナル・オブ・ジャパニーズ・ガーデニング)で、 17年連続で「庭園日本…

『松江城』  市民によって守られ生き続ける城  国宝はやっぱり国宝です。

松江城天守は全国に現存する12天守のひとつ。 天守の平面規模では2番目。 高さでは3番目の規模を誇る大きな天守です。

皆生温泉 RYOKAN「游月」 海を臨む客室は全て露天風呂付き♪ 疲れと悩みは海にポイッ! 体と心の充電ができるお宿です。

皆生温泉は、鳥取県米子市の海と山に囲まれた自然豊かな地にあります。 皆がよみがえり、生まれ変わったという伝説の湯。 名前のままなんだけど、素敵な意味ですよね。 RYOKAN「游月」は、令和元年に開業し、 日本旅館とホテル両方の良さを兼ね備えた 魅力的…

下呂温泉 『川上屋花水亭』 極上のお湯でゆったり まったり。 心の洗濯ができますよ♪

川上屋花水亭は、岐阜県下呂市の飛騨川河畔にあります。 ずっと雨続きだった中、少し太陽が顔を出してくれるかなという天気予報を見て、急遽予約をして出かけました。

水木しげる記念館「へ~、そうなんだあ。」 がいっぱい。水木ワールドは優しさに溢れてる。 三浦春馬さん、生きていてほしかった。

水木しげる先生が片腕をなくしたのは、戦争中の23歳のときだそうです。 しばらくの間は絶望の中にいたんでしょう。 でも、その後はいくつかの山や谷を乗り越えて93歳で亡くなるまで充実した人生を送られたようです。

有馬温泉 『月光園 鴻朧館』  部屋から見る山の風景、山海の幸、日本最古の湯、 のんびり寛げる宿でした♪

有馬温泉の賑やかな通りから少し離れた山間。 閑静な場所に月光園 鴻朧館(こうろうかん)はありました。

花は楽に育てて楽しみましょう④ 雨ばかりだけれど負けずに咲くよ! 《夏編》

ずーーーっと雨ですねえ・・・。 これからもしばらく雨ですねえ。 七夕の日はやっぱり雨ですねえ(ー_ー)!!

岐阜大河ドラマ館に行きましょう! 絶対お勧めです!

麒麟がくる岐阜大河ドラマ館は、岐阜県岐阜市、可児市、恵那市の3か所にあります。 今回は一番規模が大きい岐阜市のドラマ館に行ってきました。

岐阜県関市② モネの池で魚を見た後に美しい板取川付近で魚を食べた(ー_ー)

今回の目的は、 岐阜県関市にある紫陽花ロード、モネの池、板取川、鮎料理です。