旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金鱗湖のガチョウさん、元気かーい?

金鱗湖(きんりんこ)は、大分県の由布市湯布院町にある由布院を代表する観光スポットの一つです。

『東山魁夷 心の旅路館』 小さな展示館だけれど、魁夷の世界を堪能できるよ

岐阜県中津川市の国道19号線沿いの「道の駅・賤母(しずも)」の敷地内にある東山魁夷の版画作品常設展示館に行ってきました。

阿智村の花桃は、まさに桃源郷 息をのむ美しさは言葉にできない

長野県の阿智村は、花桃と日本一の星空が有名なところです。

伊豆高原 『ステンドグラス美術館』 宝石箱のような館内で優雅なひとときを

1800年代のヨーロッパのアンティークステンドグラスを中心に約300点の作品が飾られています。館内はまるで宝石箱のよう。

修善寺 自然が美しい花の国『虹の郷』 シャクナゲを求めて 

『虹の郷』では、シャクナゲが見頃の季節。 季節の花や若葉の優しい緑が、心を和ませてくれます。

キュア―――! キュア―――!!! この声の正体は?

歩いていたら、時々聞こえてくる不思議?不気味?」な声。 キュア――――。キュア――――。

伊豆 源泉と離れのお宿『月』 <その参> 食事とお宿全体の感想

夕食は、相模湾で揚がった新鮮な海の幸を中心に和洋折衷の創作懐石。 食事処「月影」の雰囲気のある空間でゆっくりといただきました。

伊豆 源泉と離れのお宿『月』 <その弐> メゾネット客室

伊東温泉にあるお宿『月』のメゾネット客室をご紹介します。 なかなかおもしろい客室でした。

伊豆 源泉と離れのお宿『月』 <その壱> ロビーから客室への道

相模湾に面して建つ客室9室は、全てが露天風呂、テラス付き。 大自然を感じながら、心癒されるお宿です。

五つの駅弁&七つ葉八つ葉のクローバー

ある日♪ 新聞の中、 駅弁(の広告)に出会~った♪ とても、お、い、しそう~♪ 買いに出かけたよ。

ラストランは、満開の桜の下で愛と感謝を込めて

11年間乗ったプリウスとのラストラン。 楽しかった旅を思い出しながら。

さくら サクラ 桜 日本はどこに行っても桜に会える

今年は近場で桜を満喫しました。 桜の名所には行けなかったけれど、どこの桜も見事です。