旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

恵那市『岩村城下町』 ここでは優しい時間が流れます。&少しお休みします。

岐阜県恵那市にある岩村本通り・城下町は400年の歴史を誇り、重要伝統的建造物群保存地区となっていて、当時の人々の生活の歴史に触れることができる場所です。

南欧風の素敵なサービスエリアはどこでしょう? & リリカと初夏の花たち。

ぜひご紹介したいと思う素敵なSAがありました。 ミステリーツアー?ならずミステリーSAでまいります。

恵那市『岩村城跡』石垣の多さに天晴れと言うしかない。六段壁は必見です。

石垣が立派な城は数々あれど、岩村城跡の石垣の多さには驚きます。 中でも六段壁は圧巻。横綱級の石垣です。

中津川温泉『ホテル花更紗 』 今回は、座敷オバサンがご案内いたします。

ホテル花更紗は、日本百名山「恵那山」麓 大自然に囲まれた「美人の湯」の温泉リゾートホテルでございます。

三重県『なばなの里』 ば~らが咲いてた♪ ば~らが咲いてた♪ 綺麗なば~ら~が~♪ 

なばなの里シリーズ最終回、薔薇たちの出番です。

『東大寺』を拝観して思うこと 【歴史の重み】【建築の凄さ】【心に湧いた幸福感】

奈良県奈良市にある華厳宗の大本山の寺院。 歴史の重みがずっしりと感じられました。

三重県『なばなの里』 ベゴニアガーデン  1万2千株の花たちの豪華絢爛な共演

約9000㎡の大温室では、色鮮やかな球根ベゴニアやフクシアが咲き誇り、南国を思わせる植物も観られます。

岐阜県飛騨路下呂温泉 今宵天空に遊ぶ『しょうげつ』②  一口食べるごとに「わあおっ」美味しすぎるわ!!!

5月のお献立『風薫る』 一品一品、感動的な美味しさです。

岐阜県飛騨路下呂温泉 今宵天空に遊ぶ『しょうげつ』① 行く度に満足度数が上がるお宿です。

月に添え やさしき刻を おあつらゑ パンフレットにあるとおりの素晴らしい刻を過ごせるお宿です。

三重県『なばなの里』 壮大なスケールに驚くで! きらっきらのイルミネーションに圧倒されるよ。

なばなの里のイルミネーションは、年々バージョンアップ。今年の電球の数 はおよそ800万球にのぼるんですって! なのに、ごめんなさーい。

三重県『なばなの里』紫陽花ロード 種類ありすぎ~。綺麗すぎ~。

三重県にある『なばなの里』は、四季折々の花々が咲き誇り、壮大なイルミネーションで有名なところ。今回は、鉢植えの種類豊富な紫陽花たちを見てきました。

『苗木城』〈後編〉巨岩と石垣のコラボは、なかなかお目にかかれない光景でござんすよ

苗木城の後編です。いよいよ、天守跡に向かいます。 巨岩と石垣のコラボ、360度見渡せる景色は見事です。

巨岩に築かれた山城『苗木城跡』から絶景を望む  〈前編〉 

岐阜県中津川市にある苗木城跡は、険しい岩山に築かれ、天然の巨岩を利用した城。 全国的にもめずらしいものだそうです。

奈良 万葉若草の宿『三笠』③ 夕食・朝食  お宿の感想

奈良市街を一望できる個室お食事処「遊花亭」にて、伊賀牛会席をいただきました。