旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『三朝温泉』 湯の町をちょいと散策~。

三朝温泉は800年以上の歴史を誇り、古くから山陰の名湯として知られる世界屈指のラジウム泉の温泉です。

『尖石遺跡・縄文考古館』 国宝の土偶&突然の来訪者

八ヶ岳山麓の美しく豊かな自然の中、約5000年の昔に反映した縄文文化を代表する 尖石(とがりいし)遺跡に行ってきました。

『とっとり花回廊』① クレマチスをあなたへ

クレマチスって強い花なんですよ。 クレマチスの生命力をあなたへ。

信州上諏訪温泉『片倉館』大理石造りの浴槽、周りにはステンドグラスや彫刻の大浴室なんてどんなんだ~。

長野県諏訪市、諏訪湖畔にある日帰り温泉「片倉館」は、テルマエロマエの撮影ロケ地。話題にするには、ちょっと古いかな?

蓼科高原『バラクライングリッシュガーデン』 お目当ての花が咲いてなくても・・・🌼いいんだよ🌼

シーズンを通して楽しめる癒しと安らぎの英国庭園。 四季折々、 約5000種類の植物が咲いています。

おりょー♪さん、絶対に忘れないよ。 たくさんの愛をありがとう。

おりょー♪さん、いっぱいいっぱいありがとう。

皆生温泉『游月』② 美味しい和洋創作懐石と温かいおもてなしは絶対にリピートしたくなります。

今回は料理とお酒がセットになったコース。 シャンパン、ワイン、日本酒 が次々と~。

皆生温泉『游月』① 快適すぎる客室は絶対にリピートしたくなる!!! 

皆がよみがえり、生まれ変わったという伝説を持つ皆生温泉。 「游月」は、皆生温泉の海沿いにある全室海一望の温泉露天風呂付の和洋室です。

7月18日 優しい追憶

いつまでも忘れない。 ずっと想い続けます。

コナンづくしの町『北栄町』 コナンは続くよどこまでも(望む)

「名探偵コナン」の原作者である青山剛昌氏の生まれ育った地、鳥取県北栄町。 町の中は見事なくらいのコナンづくしです。

滋賀県『池田牧場』搾りたての牛乳で作る絶品ジェラート、美味しいに決まってる☆☆☆

滋賀県東近江市にある池田牧場直営のジェラート屋ショップ「香想庵」。 自然の中で食べるジェラートは格別です。

ユーモラスで可愛い?『万治(まんじ)の石仏』 40年の時を越えての再会は感動だあ

万治の石仏は、長野県下諏訪町の諏訪大社下社春宮の隣に鎮座しています。 あの有名な岡本太郎氏が絶賛したと言われている石仏です。

ポツンと一記事 雨ニモマケズ

お休み宣言したときにいただいた「短編でもいいからね。」という温かい言葉に甘えまして、一記事出させていただきます。