旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『萩城・萩城下町』タイムスリップしたかのよう(^^♪

1600年前の関ヶ原の合戦で敗れた毛利輝元により建設された萩城・萩城下町。 以後260年間、萩藩の政治・行政・経済の中心地として栄えます。

『須佐ホルンフェルス 』 夕陽が造る巨大なチョコレートケーキ

約1400万年前のマグマの熱の影響を受けて誕生した須佐ホルンフェルス。 美しい天然のストライプ模様、大自然の神秘に感動します。

【萩・明倫学舎】長州藩士たちの熱き志が伝わってくる 

旧明倫小学校校舎を活用した萩の観光起点施設。 映像、パネル、レプリカの展示など、凄いんです。

【萩八景 鴈嶋(がんじま)別荘】客室、食事、お宿の感想

川、運河、海、入江の集落を臨みながら過ごすひと時。 今回は、コーナービューツインを利用しました。

【萩八景 雁嶋(がんじま)別荘】 入江の集落、運河から海への景色、夕景の美しさ、趣深い風景がここにある

夕陽に染まる町並みと港を望む全16室の大人の隠れ家。

【萩反射炉】世界に二つだけの反射炉 世界遺産だわ~!

ぽつんと一つ、ちょっと寂し気に佇む反射炉。 反射炉が現存するのは、静岡県の韮山と萩の2か所だけ。とても貴重な遺跡です。

萩市 【道の駅 萩往還】&【道の駅 萩しーまーと】 明治日本の歴史旅、スタート(^^)/

福山城の現代アートの後は、明治時代へ。 明治維新胎動の地で、この時代の歴史に触れることが旅の目的の一つ。

興奮と感動の山陰山陽旅、プロローグは【福山城 光の祭】

「チームラボ福山城 光の祭」にバッタリ遭遇。 見事なアート空間に変わる福山城は、まるで夢の世界にいるかのよう。