旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

信州駒ケ根 『馬見塚公園の桜とミツバツツジ』&『日方磐神社の花桃』興奮しまくりのピンクや赤紫の世界

次々に現れるピンクの世界。きっと心は乙女に戻れます。 ( ,,`・ω・´)ンンン?、男の人も?

『信州駒ヶ根高原』 大自然からパワーを!! 

アルプスに囲まれた大自然の中、美味しい空気を吸って~、吐いて~。 あ、吐いちゃダメ~。吸ったままで~。ハイ、体も心もリフレッシュ!!!

早太郎温泉『和みの宿 なかやま』② 和みました(*´▽`*) 〈夕食、お宿の感想〉

地元の食材を生かしたお料理の数々。 優しい仲居さんのおかげで楽しい夕食タイムとなりました。

早太郎温泉『和みの湯宿 なかやま』① 素朴であったかい 〈館内の様子と客室〉

中央アルプスの懐、駒ケ根高原に佇む「和みの湯宿 なかやま」 本館客室5部屋、庭園露天風呂付き客室6部屋の小ぢんまりしたお宿です。

光前寺③ 幻想的な世界に興奮の連続 静かにドキドキ💕💕

ほんのりとしたライトアップ。 闇夜に浮かぶ桜、そして境内で目にするもの全てに魅了されました。

光前寺② どこもかしこもいとをかし

霊犬早太郎伝説、枝垂桜、光り苔で有名な光前寺は、 多くの方が参拝される趣きのあるお寺です。

光前寺(こうぜんじ)① プロローグは、雪山と一面の水仙畑

光前寺は、光苔と早太郎伝説で有名なお寺です。 光前寺に至る春の道は、一面に水仙畑が広がり、とても美しい景色でした。

忍者市駅(上野市駅)周辺 至る所で忍者の気配が・・・。

その名の通り忍者の町伊賀市。 短い滞在でも忍者に出会えます。

『伊賀上野城』30mの高石垣に石垣愛は増すばかり💕

築城の名手、藤堂高虎によって造られた伊賀上野城。 美しい木造の天守閣、圧巻の高石垣は必見です。

『クインテッサホテル大垣』&春の花たち🌼 うっふっふ~( ^^) _U~~♪

大垣市の中心に位置するクインテッサホテル大垣。観光・ビジネスの拠点として便利なホテルです。「うっふっふ~( ^^) _U~~♪」の理由は後ほど~。

ますます富山さんに惚れました😻

ダイナミックな山々、美味しいお魚さんたち、魅力あり過ぎの富山さん、 またまた惚れました。

黒部・宇奈月温泉『やまのは』 雄大な山々に抱かれたお宿は、心温まるお宿でした

目の前は、黒部峡谷や新山彦橋など雄大な景色。 大浴場では、湯量豊富な宇奈月温泉を思う存分楽しめるお宿です。

『水の都おおがき』の桜🌸と舟下り

水門川周辺で行われていた桜まつりにてお花見、舟下り、ちょこっと美濃路散策の一日を過ごしてきました。