旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

信州・湯田中温泉『あぶらや燈千』①「わおっ」がいっぱいのパブリックスペース

油屋から湯屋になり、湯宿になった「あぶらや燈千」。 充実した館内施設が楽しいお宿です。

ながのさん、ちょこっとぐんまさん、  渋峠と小布施へ

絶景を求めて、湯田中温泉から群馬県と長野県の間にある渋峠を目指します。 横手山と白根山の間を通過する峠です。

渋温泉街 路地裏楽し!(^^)!

「千と千尋の神隠し」のモデルとなった「金具屋」がある渋温泉。 昭和にタイムスリップ?または、異世界に迷い込んだかのような路地裏でした。

『フェアフィールド・バイ・マリオット・岐阜郡上』&しろとり『かみほの湯』&やまと温泉『やすらぎ館』

郡上大和にあるホテル「フェアフィールド・バイ・マリオット」と、二つの日帰り温泉をご紹介します。

『大滝鍾乳洞』 暑い時は鍾乳洞に探検に行こう

”郡上踊り”で有名な水の町郡上八幡にある大滝鍾乳洞。1000mを越える通路・広間が確認され、さらに上部の延長も期待されているそうです。

『谷川の湯 あせび野』➃ 夕食・朝食・お宿の感想

玄関から一歩足を踏み入れたとたん、ロビーや客室、貸切風呂や大浴場、館内至る所から伝わってくるおもてなしの心。あせび野のご報告、最終回です。

『谷川の湯 あせび野』③ 貸切風呂も大浴場も最高! 温泉の力は偉大なり

5本の天然自家源泉を持つ「あせび野」の温泉。 大自然の中での温泉タイムは、体や心の疲れをさっぱりと洗い流してくれます。

『谷川の湯 あせび野』② 瀬音の中、心安らぐくつろぎの客室

あせび野の客室数は18室。全室源泉かけ流しの専用露天風呂が付いています。 自然の木々を見て、谷川のせせらぎの音に心も体も安らぎます。

『谷川の湯 あせび野』①改めて湯宿の良さを知る

天城湯ヶ島の温泉宿、森とせせらぎの中に佇む「あせび野」は、心づくしのおもてなしがあちこちに感じられ、最高に心地よい時間を過ごせるお宿です。

○○二モマケズ 、  自分らしく歩んでいきたいね

猛暑と言われていた夏。8月も終わりましたね。 暑さ二モマケズ、大雨二モマケズ、まだまだ咲き続けている花たちがいます。