旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

山中温泉 お花見久兵衛の六庄庵で温泉と創作和会席を堪能してきました。

f:id:tabininjin:20191004190410j:plain

木々に囲まれた道から入ったところにあり、少し行き過ぎて戻りました。ナビがあっても迷ったので、道に看板があるといいなあ。 

 

 

f:id:tabininjin:20191004190450j:plain

部屋への案内は、中国の方でした。日本に来て半年だそうですが、日本語すらすらで、笑顔いっぱいの素敵な人でした。プライベートなことを聞いても、にこにこして答えてくれました。感じのいいスタッフさんだと、いい気分♪ 

 

このベッドルームの隣に8畳の和室。奥にダイニングルームがあって、ゆっくり食事をいただくことができました。 

 

f:id:tabininjin:20191004190503j:plain

 何を表しているのかわからなかったけれど、部屋の雰囲気にあった素敵な照明でした。たまねぎかしら? ほんわかしました。

 

f:id:tabininjin:20191004190522j:plain

 露天風呂だけでなく、足湯もあってびっくり! 

  

f:id:tabininjin:20191004190537j:plain

 広い露天風呂。私にとっては、パーフェクトな湯加減でした。ずっと入っていられるわあ(*^_^*)と思いながら、山中温泉を堪能しました。

 

f:id:tabininjin:20191004190552j:plain

 前菜の次のお料理。スープは、伊勢海老から出汁をとってあります。

 

 

f:id:tabininjin:20191004190603j:plain

 冷たい茶碗蒸しは、今日9月末日まで。

鉄板で、和牛や野菜を焼いて、仲居さんがお皿につけ分けてくれました。

  

f:id:tabininjin:20191004190613j:plain

お凌ぎで出たシャーベット。さっぱりしてていいですね。

白エビのてんぷらは、楽天トラベルで申し込んだ特典。量が多くて食べきれないほど。

富山湾の名産が食べられるなんて、嬉しい(*^_^*) 

 

 

f:id:tabininjin:20191004190620j:plain

 夕食時に食べきれなくて、部屋に持ち帰って、コーヒーのおやつに♪

ケーキの上には金粉が。茶碗蒸しにも入ってました。金沢の近くだから、ですね。

 

 

若いときは、せっかく行ったのだから。と、少しでも多く観光地を周りたかった。あちこち行ったけれど、何年かたった今、行ったはずなのに、行ったことすら覚えてないところも・・・。

その時はその時々で、知識を得たり、感動したりして、「旅っていいなあ。」と、どんどん旅好きになったのだけれど。

 

ここ何年かは、旅の目的が、「ここに泊まりたい!」と、宿泊施設に変わりつつあります。旅館やホテルを決めて、そこから行ける面白そうなところを探します。

のんびりできるし、有名な観光地じゃなくても素敵な場所はいっぱいです。

 今の私にベストなスタイルの旅をしよう。

そんな旅の形に、楽天トラベルセールは、心強い味方?になりそうです♡