旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

早太郎温泉 山野草の宿 「二人静」 南アルプス一望 創作懐石 美人の湯

f:id:tabininjin:20191102165845j:plain

 美味しい創作懐石、泉質の良い温泉、誠実な気持ちの良い接客、

スタッフさんによる早太郎伝説の劇など快適で楽しい宿だったので、

6月に続いてのリピートです。

お部屋が空いているとのことで、特別室405にグレードアップしていただきました。

嬉しい(*^_^*)

 

 

f:id:tabininjin:20191102165859j:plain

 エレベーターの隣にこんな掛軸が。

素敵な滞在になりそうな気がしました。

 

f:id:tabininjin:20191102165912j:plain

特別室は、玄関を入った3畳ぐらいの廊下?を挟んで、

広めの本室と副室に分かれていました。

 

f:id:tabininjin:20191102165924j:plain

 運転手の私は、副室で、ゆったり。

いつもは不眠症で、数回は起きるのですが、朝までぐっすり。

美味しいお料理と、気持ちの良いお風呂、楽しいお喋りのおかげかな? 

 

f:id:tabininjin:20191102165935j:plain

 おしゃれな器に盛られた前菜。

 

f:id:tabininjin:20191102165945j:plain

 残念なことに、お品書きを忘れてきてしまいました。

お出汁がきいた絶品の一品でした。

エビと生姜が入っていたと思います。

 

f:id:tabininjin:20191102170009j:plain

 お料理はもちろん、器に感激しながらいただきました。

 

f:id:tabininjin:20191102170040j:plain

鮎の塩焼き。もうちょっと、アツアツがよかったですが。 

和の品が、洋の器で出てくるのもいいですね。

 

f:id:tabininjin:20191102170055j:plain

名前が思い出せません。

お酒が入っていたので・・・なんて言い訳をしていけませんね。

でも、とってもとっても美味しかった(のは、事実です。

 

f:id:tabininjin:20191102170109j:plain

アツアツで、サックサクの天ぷら。かなり、お腹が苦しくなってきました。 

 

f:id:tabininjin:20191102170118j:plain

牛肉と野菜の焼き物。

飛騨の朴葉焼きみたいな感じ。

この後に、水菓子のプリンが出たのですが、お腹は限界。

 

2回目の二人静。

前回と同じく、全てにおいて快適で幸せな時間を過ごすことができました。

特別室にしてもらった分をさしひいても、かなり満足感の得られるお宿だと思います。

1回目に観られたスタッフの方たちによる劇は、月に4回ほどだそうなので、

今回は観られませんでした。非常に残念・・・。

 

早太郎温泉は、駒ケ岳が見える自然に囲まれたお宿です。

新緑から紅葉の季節まで、美しい景色が見られます。

そして、

なんといっても温泉好きにはたまらない温泉です。

 

以前、二人静とは違う早太郎温泉に泊まった時のことですが、

大浴場に行くと、長方形のお風呂があるだけでした。

あら、つまんない。

と思いながら湯船に入ったら・・・。

とるんとるんのお湯に大感激!!!

部屋に戻って、温泉大好きの友人にその感動を伝えるメールをしたほどです。

 

それから何年か経っての早太郎温泉。

やっぱり素晴らしい泉質でした。

温泉好きな方にはぜひお薦めしたい早太郎温泉です。

もちろん「二人静」も!!!

 

最後まで読んでくださいましてありがとうございました。