旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

北関東から南東北へ① 高速道路も観光地 期間限定の景色に感動

f:id:tabininjin:20191123221936j:plain

 最初の目的地は、栃木県のあしかがフラワーパーク

紅葉を求めて中央道を選択。今年は一週間ほど遅いという情報通り、少しずつ見えて

きました。 期待できそう。うっふっふ(*^_^*)

 

 

f:id:tabininjin:20191123221942j:plain

 私は、スーパー晴れ女です。今回も見事に快晴♪

渋い黄色、淡い黄色、薄い茶色などなど。黄色と茶色と緑色のパッチワーク。

本当は赤色が好きなんだけど、いつかは出てくるだろうと期待して・・・。

 

f:id:tabininjin:20191123221947j:plain

実際は、写真よりずっとずっときれいでした。こんなもんじゃない。残念(ーー゛)

トンネル入るとき、見える山が全部色づいていました。 

 

f:id:tabininjin:20191123221950j:plain

山の紅葉がハンパない!

山の景色もハンパない!

母の興奮もハンパない!

山好きの息子に送ったラインです。 

 

f:id:tabininjin:20191123221953j:plain

ここからは、2日目。

東北道に入ると、雪山も見えてきました。

東北道は、走りやすいので大好きです。時々、運転を交代しますが、景色に目がいって

しまう。      危ないって(ーー゛)

 

f:id:tabininjin:20191123221957j:plain

山形県に入ると、ちらちら雪が・・・。

今年最初の雪でした。(夜、ニュースで知りました。)

 

4月に富士吉田市に行ったときに大雪に見舞われて、ホテルまで20分の所で通行止

め。2時間迂回して、なんとかたどり着いた 経験がよみがえる・・・。

今回は、チェーンを持って行ったけれど、ハラハラしながら走りました。

 

f:id:tabininjin:20191123221931j:plain

 幸い降ったのは短い時間でした。

晴れ女のパワー発揮!!!

 

ここ数年、紅葉を見ることを目的に何処かに行く旅はしなかった。

3年ほど前に、飛騨せせらぎ街道に行った時の紅葉が素晴らしすぎて、満足したからだ

と思うけど。

今年も、何処かに紅葉を見に行く予定はなく、今回見られたらいいなー、ぐらいだった

のですが。

期待以上の素晴らしい紅葉が見られて、発狂しまくりの道中でした。

高速道路に、「福」がありました(*^_^*)