旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

北関東から南東北へ② あしかがフラワーパークのイルミネーション 500万球を超える光の世界はファンタジックな夢の世界

f:id:tabininjin:20191123222105j:plain

日本三大イルミネーションの一つで、4年連続1位に選ばれているあしかがフラワーパ

ク 。藤の季節に行った時に、広大な園内の花々がすごかったので、何とか日没までに

入りたかった。(すべりこみセーフ)

花が少ない季節ではあったけれど、こんなにたくさんの色とりどりの花たちが迎えてく

れました♡   太陽の下で見たら、もっと綺麗だったでしょう。

 

 

f:id:tabininjin:20191123222109j:plain

ウエディングケーキみたいなアザレア(だと思うけど)の花たち。 

 

f:id:tabininjin:20191123222113j:plain

アメジストセージがいっぱい咲いていました。

背丈が高いので豪華です。赤紫、濃い紫、淡い紫いろいろ。 

 

f:id:tabininjin:20191123222118j:plain

フラワーキャッスル。 ここが一番人気がありそう。

お城の周りは、花火が上がったり花の形が変わったりして、ショーのようでした。

手前の小さな花も色が変わって、とっても綺麗でした。

 

f:id:tabininjin:20191123222121j:plain

樹齢150年の 「奇跡の大藤」 

 この藤棚の美しさから、2014年にCNNで「世界の夢の旅行先十か所」に選ばれてい

ます。

以前、東北旅行の行きに寄ったのですが、あまりにも素晴らしすぎて、帰りにも寄った

ほどです。

台風19号の大雨で深刻な被害を受け、濁流で幹まで水につかったそうですが、無事が確

認され、来年もまた花が咲くそうです。良かった(*^_^*)

まさに、「奇跡の大藤」ですね。 

 

f:id:tabininjin:20191123222128j:plain

 本物は、紫色ですが、イルミネーションは4色に変わります。

 本当の藤も見事ですが、イルミネーションならではの色の変化も見事でした。

 

f:id:tabininjin:20191123222133j:plain

光のピラミッドと水中イルミネーション。 

 赤、青、白などのピラミッドがきれい。水中に浮かぶ花が幻想的でした。

 

f:id:tabininjin:20191123222137j:plain

ホワイトクリスマスの景色のようです。とてもロマンチックでした。 

 

f:id:tabininjin:20191123222141j:plain

 見上げる大きな木にもいくつもの光が。

スタッフの方たちの奮闘がすごすぎる・・・。

 スタッフの皆さんに感謝!!!

 

f:id:tabininjin:20191123222144j:plain

園内、どこも素敵すぎて、写真を選ぶのに困りました。

実際に見ると、何倍も感動します。

若さを保つ秘訣に、感動する心を持ち続けることだそう。

いっぱい若返ったー(*^_^*)   と思う・・・。 

 

f:id:tabininjin:20191123222149j:plain

 「きれい!」を連発しながら回りました。

 園内広いので、ずーっと感動。

スタッフの方たち、すごい作業だったでしょうね。

今年は台風の被害のために例年の何倍も・・・。

心から、「ありがとう」を伝えたい。

 

f:id:tabininjin:20191123222154j:plain

いつか孫ができたら 連れてきたいなあ。見せてあげたいなあ。

おとぎの世界♪

 

f:id:tabininjin:20191123222159j:plain

近かったら何度も観に来たい。そんなイルミネーションばかりでした。 

 

f:id:tabininjin:20191123222204j:plain

ジブリの世界のような光景でした。妖精が出てきそうな気もします。 

 

f:id:tabininjin:20191123222207j:plain

花と光のコラボがすごすぎる!!!

 

いつか行きたいと思っていたあしかがフラワーパークのイルミネーション。

期待をはるかに上回る圧巻の光景でした。

英語だと、アメージング? マーベラス ? グレイト? 伝えきれない。

ずっと、心に残る旅になることまちがいなし。

 

また、絶対に行きたいと思います。伊香保温泉か鬼怒川温泉がセットかな?