蔵王国際ホテルの姉妹ホテル。
「木もれ陽に憩う 」というキャッチフレーズ通り、ゆっくりゆったりリラックスできる
ホテルでした。
コーヒーやりんごジュースが飲める ウエルカムドリンクコーナーです。
コーナーじゃなくてルームですね。かなり広い。
今回は、和モダンツインルーム。
マッサージ機をはさんで、ソファーとベッドがある綺麗な部屋でした。
リニューアルしたばかり?
床は琉球畳でとても気持ちいい♪
和と洋が融合したオシャレな部屋でした。ベッドは120㎝幅のゆったりサイズ。
茶系の濃淡で統一されていてとても落ち着きました。
「お客様が十分お寛ぎいただけるよう、お呼びがあるまではお伺いいたしません。」
というメモ書きが。
そのメモ通り、寛ぎ度100%のホテルライフを 楽しむことができました(*^_^*)
洗面所はこんな感じ。
部屋のお風呂も広く使いやすいです。
大浴場は、館内と離れにありました。離れ湯「百八歩」を薦められたので、数えながら
行ったのですが、 私の足では約二百歩。身長157㎝。足は長い方だと思っているんだ
ど・・・。 なぜ? 路面がすべりそうで、こわごわ歩いたからかなあ。
お風呂は大満足(*^_^*) 綺麗で、パーフェクトの温度でした。
地元食材を使った会席料理。
盛り付けもオシャレです。
食事時間の指定がピッタリじゃなくて、30分の幅があったのが楽でよかった。
時間に余裕をもって部屋を出ることができました。(オバサンは、何かとモタモタする
から)
この海鮮サラダ、すっごく美味しかった(*^_^*)
初めは、普通のサラダと思ったら、中からタコやサーモンが出てきました。
野菜に隠すようにして盛り付けてあるなんて、ちょっとしたサプライズ?
憎いね! 三菱! じゃなくて、
憎いね! 四季のホテル♡
山形牛、柔らかくって絶品でした。
口の中で、ジュワーって感じ。思い出に残るお肉の味です。
山形名物の芋煮。テレビで見て知ってはいましたが、ここで出会えるとは!
ほんわか「幸せ」な味でした。
デザートは、お腹にちょうどいい品。真ん中は、ラ、フランス。
このホテルの姉妹ホテル蔵王国際ホテルは、2011年の3月にスキーをするために訪れる
予定でした。今回は、四季のホテルにしましたが。
未曽有の大災害、東日本大災害から8年。今年は、台風19号の被害も甚大だったでしょう。
今回訪れた場所は、どこも穏やかで平和な景色を見せてくれましたが、震災から8年、
大変な日々を乗り越えての今があることと思います。
震災後、5回目となる東北ですが、行く度に大好きになります。
自然も、町も、人も。
東北の復興、東北の方たちの幸せを心から願っています。
また、行かせてください。その日を楽しみに日々がんばります。
追記
ホテルのスタッフの方は皆とっても感じよかったです。