旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

蔵王温泉 蔵王四季のホテル 蔵王連峰の麓に佇むオシャレなホテル

f:id:tabininjin:20191127151729j:plain

蔵王国際ホテルの姉妹ホテル。

「木もれ陽に憩う 」というキャッチフレーズ通り、ゆっくりゆったりリラックスできる

ホテルでした。

 

 

f:id:tabininjin:20191127151733j:plain

コーヒーやりんごジュースが飲める ウエルカムドリンクコーナーです。

コーナーじゃなくてルームですね。かなり広い。

 

f:id:tabininjin:20191127151737j:plain

 今回は、和モダンツインルーム。

 マッサージ機をはさんで、ソファーとベッドがある綺麗な部屋でした。

リニューアルしたばかり?

 

f:id:tabininjin:20191127151740j:plain

床は琉球畳でとても気持ちいい♪

和と洋が融合したオシャレな部屋でした。ベッドは120㎝幅のゆったりサイズ。 

 

f:id:tabininjin:20191127184856j:plain

茶系の濃淡で統一されていてとても落ち着きました。 

「お客様が十分お寛ぎいただけるよう、お呼びがあるまではお伺いいたしません。」

というメモ書きが。

そのメモ通り、寛ぎ度100%のホテルライフを 楽しむことができました(*^_^*)

 

f:id:tabininjin:20191127151748j:plain

 洗面所はこんな感じ。

部屋のお風呂も広く使いやすいです。

大浴場は、館内と離れにありました。離れ湯「百八歩」を薦められたので、数えながら

行ったのですが、 私の足では約二百歩。身長157㎝。足は長い方だと思っているんだ

ど・・・。   なぜ?  路面がすべりそうで、こわごわ歩いたからかなあ。

お風呂は大満足(*^_^*)  綺麗で、パーフェクトの温度でした。

 

f:id:tabininjin:20191127151752j:plain

地元食材を使った会席料理。

盛り付けもオシャレです。 

 食事時間の指定がピッタリじゃなくて、30分の幅があったのが楽でよかった。

時間に余裕をもって部屋を出ることができました。(オバサンは、何かとモタモタする

から)

 

f:id:tabininjin:20191127151755j:plain

この海鮮サラダ、すっごく美味しかった(*^_^*)

初めは、普通のサラダと思ったら、中からタコやサーモンが出てきました。

野菜に隠すようにして盛り付けてあるなんて、ちょっとしたサプライズ?

憎いね! 三菱! じゃなくて、

憎いね! 四季のホテル♡ 

 

f:id:tabininjin:20191127151759j:plain

山形牛、柔らかくって絶品でした。

口の中で、ジュワーって感じ。思い出に残るお肉の味です。 

 

f:id:tabininjin:20191127151804j:plain

山形名物の芋煮。テレビで見て知ってはいましたが、ここで出会えるとは!

ほんわか「幸せ」な味でした。 

 

f:id:tabininjin:20191127151725j:plain

 デザートは、お腹にちょうどいい品。真ん中は、ラ、フランス。

 

このホテルの姉妹ホテル蔵王国際ホテルは、2011年の3月にスキーをするために訪れる

予定でした。今回は、四季のホテルにしましたが。

未曽有の大災害、東日本大災害から8年。今年は、台風19号の被害も甚大だったでしょう。

今回訪れた場所は、どこも穏やかで平和な景色を見せてくれましたが、震災から8年、

大変な日々を乗り越えての今があることと思います。

 

震災後、5回目となる東北ですが、行く度に大好きになります。

自然も、町も、人も。

東北の復興、東北の方たちの幸せを心から願っています。

また、行かせてください。その日を楽しみに日々がんばります。

 

追記 

ホテルのスタッフの方は皆とっても感じよかったです。