旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

『熱海倶楽部迎賓館』 格式ある温泉リゾートホテルの貴賓室は全てに満足

f:id:tabininjin:20191207184254j:plain

ロビーにてお茶とおしぼりをいただき、ほっと一息。

抜群の眺望・・・の高台に位置するホテル。初島や房総半島が見えました。

 

 

 

f:id:tabininjin:20191207184259j:plain

今回は、今回も?、楽天トラベルスーパーセールを利用。

1部屋しかない貴賓室に宿泊しました。半額です!

部屋に入ったとたん、素敵な部屋と景色の良さに気分が急上昇♪♪♪ 

f:id:tabininjin:20191207184304j:plain

 部屋の大きな窓からは、海やゴルフ場が見えて、開放感いっぱいの客室でした。 

f:id:tabininjin:20191207184307j:plain

 ソファの向かいには大きな窓があり、海をバックにテレビを見られます。

ベッドルームとの間には広めのテーブル。

奥にはクローゼット。

マッサージチェアや空気清浄機があり、とっても快適(*^_^*)

住みたい・・・。 

f:id:tabininjin:20191207184310j:plain

 洗面室を挟んで、右にトイレ。左にお風呂。この配置もとっても快適でした。

 

f:id:tabininjin:20191207184315j:plain

 源泉掛け流しのお風呂は、広さも深さも素晴らしい! 

温度もパーフェクト!

長さは約160㎝ぐらいでしょうか。曇っていたのが残念。

窓を開ければ、バルコニーがあり、露天風呂気分も味わえます。

f:id:tabininjin:20191207184320j:plain

紅葉が始まったところだそう。まだ綺麗な赤にはなっていませんでしたが。 

初夏も気持ちいいでしょうね。

ここで、爽やかな風に吹かれながらティータイムなんてね♪  

この日は寒くてちょっと出ただけ。 

f:id:tabininjin:20191207184324j:plain

「 百山茶寮」という素敵な名前のレストランにての夕食です。 

f:id:tabininjin:20191207184327j:plain

3種類ぐらいの料理の後で、お造りが出ました。

本日のお造りの他に、特別メニューで伊勢海老、アワビ、アジ、そして後から牛肉と

野菜の鉄板焼き。合計15500円の品。

お品書きになかったのと、説明をしっかり聞き取れていなかったので、

出てきたときは???。

主人と小声で「後から請求されるかも。覚悟しておこうね。」と。

大丈夫。貴賓室の特典メニューのようでした。とても豪華! 

f:id:tabininjin:20191207184333j:plain2種類の魚が入った鍋物。鮭と何だっけ?忘れました。

美味しいお出汁でした。 

f:id:tabininjin:20191207184338j:plain

 鱈の西京焼き。西京焼きが大好きなので、ルン♪

大満足のお味。 

f:id:tabininjin:20191207184341j:plain

とっても柔らかな牛肉。

野菜、特にししとうがこんなに美味しいなんて!

ゆず味噌とバッチリの相性です。  

f:id:tabininjin:20191207184345j:plain

 豚肉と野菜の煮物。洋風なのが気分転換?で、いい感じでした。

お腹はかなり限界の段階です。

f:id:tabininjin:20191207184348j:plain

天ぷらと伊勢海老で出汁をとったお味噌汁。

とても上品な味でした。

 食後には、外が見えるロビーに移動して、デザートとコーヒーをいただきました。

 

f:id:tabininjin:20191207184352j:plain

 朝食はこんな感じで純和風。

 

広くて眺め抜群の客室。

源泉掛け流しの部屋風呂。豪華な食事。

スタッフの方の誠実な接客。

全てにおいて満足感の高い宿でした。

いつかまたリピートしたい。

 

レストランにて、細川元総理大臣の作った壺を発見。

時々ゴルフに来られたようです。

昭和14年に開場された名門ゴルフ場なんだそうです。

宿泊施設としても素晴らしい。

 

 

tabininjin.hateblo.jp

 

楽天トラベル評価

f:id:tabininjin:20200906145903j:plain

 

楽天トラベル予約ページ

熱海倶楽部 迎賓館

 

Googleマップ