旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

浜松市 エアーパーク(航空自衛隊 浜松広報官)子供も大人も楽しめるテーマパーク

f:id:tabininjin:20191217143406j:plain

焼津市に泊まった帰り道に浜松市に寄りました。

何度か訪れているので、おおよその観光地には行った浜松市です。他におもしろそうな

ところは ないかと、スマホを検索。

 

働きました。私のカン(*^_^*)   駐車場から見える光景に早くもワクワク!

 

 

f:id:tabininjin:20191217143445j:plain

たくさんの航空機模型が目に飛び込んできます。 

 

f:id:tabininjin:20191217143456j:plain

私が、 この世で最も苦手なものが機械関係。

何が何だかさっぱり!の世界ですが、それでもおもしろい!

とにかくおもしろい!

 

f:id:tabininjin:20191217214343j:plain

対空機関砲といいます。

侵入する航空機を低空から捕捉・迎撃して航空基地を守るための地上武器だそう。

 

使われない平和な世の中であってほしい。

f:id:tabininjin:20191218153208j:image

 すさまじい配線。

これを造り出す人の脳のすごさに驚きます。

 

f:id:tabininjin:20191218153211j:image

 零戦。本物です。

戦争時代を思うと、辛いですね。

 

f:id:tabininjin:20191217143550j:plain

展示格納庫には、歴代にわたって使用した航空機を中心に、実物が展示されていまし

た。 すごい迫力。かなりの見応えがありました。

 

f:id:tabininjin:20191217143608j:plain

いくつかの航空機には、航空隊員のOBの方がいて、いろいろ説明してくださいまし

た。

 

f:id:tabininjin:20191217214402j:plain

操縦席に座ることができるので、体験しました。

横に立って見るのと全然違うのにびっくり! 

隣に自衛隊OBの方がいらっしゃるのに、「すごい。すごい。すごい。」を連発し、は

しゃいで しまいました。

 

後から、とても優しく説明してくださり、自衛隊の方のイメージが変わりました。(屈強、というか、ちょっと怖い?というか、そんなイメージが先だってました。

ごめんなさい・・・。)

 

f:id:tabininjin:20191217143427j:plain

 ブルーインパルスもありました。

いつか、ショーも見てみたいなあ。

 

他にもシアターあり、フライトスーツ体験試着あり、航空機の着陸が見えたりと、とて

も楽しいテーマパークでした。

いつか、孫ができたら連れてきて一緒に楽しい時間を過ごしたい。そんな素敵なとこ

ろでした。

 

天気に関係なく楽しめるのも魅力(*^_^*)

何と!無料なのも魅力です(*^_^*)

 

 

帰り道・・・。

f:id:tabininjin:20191217143709j:plain

 浜松来たら、やっぱり、う・な・ぎ、ですよねえ。

 

f:id:tabininjin:20191218000651j:plain

 こんなかわいいお地蔵さんが迎えてくれました。

 

f:id:tabininjin:20191217144145j:plain

蒲焼きと白焼きのハーフセットをいただきました。

どっちも美味しかったー(*^_^*)

 

旅の締めくくりに、その地の特産品を食すことができて、着地成功したって感じです。

 

前日の旅館で美味しいものを食べているから、節約とダイエット を兼ねて、帰る日は

粗食が多かったのですが、鰻のおかげで満足感の高い旅となりました。

 

絶対に太った・・・(ーー゛)