旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

焼津グランドホテル   高層階クラブフロア「海椿」で新鮮な海の幸を堪能。スペシャルセールでお得に♪  

f:id:tabininjin:20191219120124j:plain

たくさんのポインセチアと白い木のお出迎え。

季節を感じさせるおもてなし♪

 

 

f:id:tabininjin:20191217144313j:plain

今回2度目の利用です。

2年前に某旅行会社のパンフレットで見つけた「海椿」の宿泊プラン。

スペシャルセールで同じプランが5000円安く宿泊できるのを見つけました。

前回で良さは分かっています。

行きたくなりました。 「セール」には弱い・・・。

 

f:id:tabininjin:20191217144304j:plain

 旅行で好きなことの一つ。この真っ白なシーツ。

ごろんと横になると、日頃のストレスが薄くなっていく~。

テレビもあって嬉しい(*^_^*)

 

f:id:tabininjin:20191217144353j:plain

 クラブフロア「海椿」は、こんなオシャレな部屋です。

リビング、畳の部屋、ベッドルームでゆったりできました。

富士山と駿河湾が見えます。10階からの眺めは素晴らしい。

 

f:id:tabininjin:20191219120130j:plain

 3種類の浴衣が用意されています。娘が真ん中の水色を選んだので、恥ずかしながら、

ピンクにしました。かっこいい系が好みなので本来なら紺を選ぶ私ですが、たまには

ピンクも着てみようか、なんて。

少しでも若く見られたいという気持ちの表れかも・・・。

 

さあ、お待ちかねの夕食~。  

f:id:tabininjin:20191219115813j:plain

さすが焼津です。海の幸いっぱい。これが一番の楽しみでした。

頼んだものを目の前で切ってくれます。新鮮♪

 

 

f:id:tabininjin:20191219120127j:plain

何と! 9種類もありました。お一人様3種類まで と書いてありましたが、「混んで

ないから、何種類でもいいですよ。」って、太っ腹~。サービス精神が嬉しい(*^_^*) 

 

もちろん!  全ていただきました。

全てに「おいし~。」という言葉が自然に出てしまいます。ほんとに、美味しかった。

 

f:id:tabininjin:20191219115801j:plain

天ぷらも揚げたてのサクサクです。写真にはありませんが、エビの天ぷらもプリプリ。

 


f:id:tabininjin:20191218213323j:image

ビュッフェにメニュー表があるのもめずらしい。

お造り、お寿司、天ぷらしか写真を撮らなかったのですが、こんなふうに和洋中たくさ

んの料理をいただきました。

 

キッズコーナーがあるのもすばらしい。

子どもたちが自分で取れるように、子どもたちの背の高さに合わせたコーナー。ホテル

の心配りが素敵です。ほほえましい光景が見られました。

 

 

f:id:tabininjin:20191219115734j:plain

これは朝食。サラダも海の幸に負けないくらい新鮮でした。みずみずしいし、種類も多

くてよかったです。 

 

比較的お客さんが少ない日だったようで、ゆったり食事ができ、海の幸を何度もいただ

きに いきました。お造り、お寿司大好きなので大満足の食事タイムでした。

 

 

ここからは、大浴場へ。

 

f:id:tabininjin:20191219120120j:plain

大浴場は、2か所ありますが、宿泊者専用の「森のお風呂・オリーブ」が新しくて快適

です。ちょっと遠いのですが、お風呂に至るまでがなかなかいいんです。

こんな茶室があって、廊下には茶道具が飾ってあり、ケースの中を覗きながらお風呂

へ。

 

f:id:tabininjin:20191219120116j:plain

 異国のお城の中?

 

f:id:tabininjin:20191219120113j:plain

絨毯もソファも家具もとってもおしゃれです。

こんなところを通って「森のお風呂・オリーブ」へ。

脱衣場の鏡なんかも素敵なデザインです。当然ですが、写真を撮れないのが残念。 

 

2回目の焼津グランドホテル。やっぱり良かった♡

2度目だと、初めての感動はないかなと思いきや、1回目より良かったような気がします。

5000円安く泊まれたから、という のもあるけれど。

部屋、食事、お風呂と全部良くて、何と!

11000円でした。 満足感100%(*^_^*) 

 

このホテルには、「森のテラス&カフェ」という宿泊者専用施設があります。

メルヘンの世界です。前回は、かわいいカフェでお茶をして幸せなひとときを過ごしま

したが、今回は風が強くて諦めました。この季節、遠くから見えたイルミネーションが

綺麗でした。

 

楽天トラベル評価

f:id:tabininjin:20200901164344j:plain

 

楽天トラベル予約ページ

焼津温泉 焼津グランドホテル

 

Googleマップ