旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

赤穂温泉 海のまほろば呑海楼 完全なプライベート空間の離れと瀬戸内海を望む露天風呂  

f:id:tabininjin:20200317000337j:image

赤穂温泉は兵庫県赤穂市にあり、名湯百選認定の温泉です。

 

今回は、赤穂城と赤穂義士を訪ねる旅。

 

全部屋から瀬戸内海の眺望を望むことができます。

 

 

 

f:id:tabininjin:20200317000401j:image

 日本旅館らしい趣きのある玄関。

 

 

f:id:tabininjin:20200317001954j:image

お題は「春」かな?

 

 

f:id:tabininjin:20200317000344j:image

ロビー。

あまり人の姿は見当たらず。

やっぱり新型コロナの影響でしょうか。

 

旅館の方にお聞きしたら、「多い日少ない日、交互ですね。」とのことでした。

 

 

f:id:tabininjin:20200317000413j:image

お部屋は離れ。

 

チェックアウトをした後、仲居さんが玄関から外に出ていかれるので、びっくりしました。

離れは、道路を渡ったところにありました。

 

部屋に内風呂はありません。

この大岩風呂がすぐ近くにあり、ほぼ貸し切りで入れました。

 

 

f:id:tabininjin:20200317000409j:image

お部屋への通路。

いい雰囲気ですね。

 

 

f:id:tabininjin:20200317000347j:image

入るとすぐに洋室。

 

 

f:id:tabininjin:20200317000334j:image

広めの和室。

 

 

f:id:tabininjin:20200317000358j:image

窓を開けると大きな桜の木。

遠くには瀬戸内海。

満開の時の景色、想像するだけでもワクワクします。

 

 

f:id:tabininjin:20200317000331j:image

奥にはベッドルーム。

 

ベッドルームにもテレビがありましたが、一度もつけず。

現実から離れたおかげかな?

ふだん不眠症なんですが、ぐっすり(*^_^*)

 

離れは2つありました。

他のお客さんを見かけることがなく静かなプライベート空間でした。

 


f:id:tabininjin:20200317000349j:image

夜と朝で入れ替えのお風呂。

 

片方は大きな岩に囲まれた屋内の一つだけ。

もう一方は檜風呂と小さな岩でできている露天風呂。

 

晴れた日には瀬戸内海の島々を見渡せるそう。

利用した日は、うっすらと見えました。

 

泉質は少しトロトロ感がしていい感じでした。

 

 

f:id:tabininjin:20200317000328j:image

食事処は個室ではありませんでした。ちょっと残念。

4組が同じ部屋。

 

 掻敷に「福」の字があっていい気分♪

 

 

f:id:tabininjin:20200317000340j:image

f:id:tabininjin:20200317000352j:image

季節の彩り会食は全11品。

他のお客様がいらっしゃったので、写真は2枚だけにしました。

 

瀬戸内海の新鮮な海の幸。

鮑、鱈、雲子、寒ブリ、牡蠣など素材は確かにとてもよかったです。

 

ただ正直に言うと、少し期待以下でした。

味が悪いというわけではありませんが、

「これは美味しい!」と絶賛するものがなかったのと、

肉料理が一つもなかったことに、やや物足りなさを感じました。

 

スタッフの方たちは大変感じがよく、快適な時間を過ごすことができました。

 

 

tabininjin.hateblo.jp

 

楽天トラベル評価

f:id:tabininjin:20200317141518p:plain

楽天トラベル予約ページ

赤穂温泉 料理旅館 呑海楼

 

Googleマップ