旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

『大室の杜 玉翠』 完全なプライベート感を味わえる大人の隠れ宿

f:id:tabininjin:20200609205155j:image

伊豆高原の静かな市街地の奥まったところにお宿はあります。

 

『大室の杜 玉翠 』(おおむろのもり ぎょくすい)は静岡県伊東市にある客室数9部屋の大人のためのリゾート旅館です。

 

 

全室掛け流し温泉露天風呂付のオーシャンビュー。

ほぼ完全なプライベート感を味わうことができます。

f:id:tabininjin:20200606211235j:image

 玄関前にはデッキテラスがあってラグジュアリーな雰囲気。

冬は暖炉に火が灯るようです。(中央円形のもの)

 

f:id:tabininjin:20200606211244j:image

 フロント、ロビーを兼ねたラウンジ。

夕食の後の時間にはBARに変わります。

ここから『大室の杜 玉翠』 での至福の時間が始まります。

 

f:id:tabininjin:20200602000110j:image

窓から見える 海を見ながらお抹茶とお菓子をいただきました。

無事に着いてほっと一息。

一泊するお宿にワクワクする時間です。

  

f:id:tabininjin:20200602000034j:image

今回はラグジュアリースイートを利用。

リビング、ベッドルーム、和室があります。

どこに行くにも動きやすい。

どこにいてもリラックス♪

 

f:id:tabininjin:20200602000030j:image

 開放感に溢れたリビングはマッサージチェア付き。

 

 2部屋利用しました。

 同じ間取りですが、ソファが模様違い。

それだけでも違う雰囲気を味わえました。

 

f:id:tabininjin:20200602000021j:image

6畳の和室にもお布団を敷いてもらいました。

一人で静かに寝たい時にこちらに移動。

 

f:id:tabininjin:20200602000056j:image

壁に向かっての書斎コーナーは何かと便利。

 

f:id:tabininjin:20200602000026j:image

広々としたテラス。

綺麗な空気を吸いながら体も心もリフレッシュ。

 f:id:tabininjin:20200606211227j:image

伊豆高原の高台にあるお宿で、杜や海を見ながらコーヒーや日本茶をいただく。

時を忘れて過ごす時間は必要な時間。

「帰ったらがんばろう。」という気持ちが湧いてきます。

 

f:id:tabininjin:20200609205200j:image綺麗な声で鳴くウグイスたちにも癒されました。

 

f:id:tabininjin:20200602000007j:image

 大浴場の大きなお風呂も魅力的ですが、

好きな時間にいつでも入れる源泉掛け流しの露天風呂があると宿泊の楽しみが増えますね♪

 

f:id:tabininjin:20200602000148j:image

f:id:tabininjin:20200602000122j:image

 アメニティーも揃っていました。

 

f:id:tabininjin:20200602000118j:image

 正面の窓は、完全に閉めたり半分閉めたりオープンにしたりと3通り。

その時の気分で入れるのが嬉しい(*^_^*)

お風呂の隣がテラスなのですが、完璧な防虫対策がされていたので快適でした。

 

f:id:tabininjin:20200606211232j:image

 完全個室の食事処の廊下には花が飾られていました。

花好きなのでこういうのがあるとお宿の評価はアップします。

 

f:id:tabininjin:20200602000129j:image

先付は嶺岡豆腐。濃厚で美味しい。

 

f:id:tabininjin:20200602000137j:image

前菜の品々。全て美味♡

  

f:id:tabininjin:20200602000049j:image

 上品なお味の光椀。

 

f:id:tabininjin:20200602000113j:image

新鮮な海の幸の五種盛り。

伊豆市はわさびが有名。

中央のおろし金で擂っていただきます。

  

f:id:tabininjin:20200602000126j:image

大きな金目鯛の姿煮。

 

f:id:tabininjin:20200602000153j:image

仲居さんに取り分けてもらいました。

自分でやるか頼むか選べるのですがお願いして正解。

身がぎっしりでお腹いっぱいに なりました。

 

f:id:tabininjin:20200602000041j:image

 選べるメインの一つは金目鯛のしゃぶしゃぶ。

 

f:id:tabininjin:20200602000100j:image

美味しい出汁でいただきます。 

 

f:id:tabininjin:20200602000210j:image

 もう一つは国産牛サーロインの溶岩焼き。 

 

f:id:tabininjin:20200602000037j:image

重いものは男性のスタッフさんが運んでくれます。

感じのよいスタッフさんばかりでした。 

 

f:id:tabininjin:20200602000052j:image

 さっぱりした辛子酢味噌和えが美味しい。

 

f:id:tabininjin:20200602000213j:image

 山葵ごはん。

じゃっこ、おかか。大葉、山葵がのせてあるご飯を混ぜて半分、

出汁をかけて半分をいただきました。

美味しかったので家でもやってみたら好評。

旅先での食事の中で、家でもできそうなものを見つけてトライします。

 

f:id:tabininjin:20200602000141j:image

シャーベットと季節のフルーツ。

器がオシャレ☆

   f:id:tabininjin:20200606211240j:image

廊下の花を見ながら部屋へ。

大満足の食事でした♪

 

f:id:tabininjin:20200602000016j:image

部屋に戻るとおやつがありました。

こういう気遣いうれしいですね。

 

以下は朝食。  

f:id:tabininjin:20200603132715j:image   f:id:tabininjin:20200603132734j:image  f:id:tabininjin:20200603132731j:image  f:id:tabininjin:20200603132726j:image  f:id:tabininjin:20200603132705j:image  f:id:tabininjin:20200603132737j:image

 かなりの品数でした。

 

f:id:tabininjin:20200603132719j:image

 綺麗な景色と、

f:id:tabininjin:20200606211223j:image

美しい花たちに癒されました。

もちろん部屋、お風呂、食事、スタッフさんたちの対応など、

全てにおいて素晴らしいお宿でした。

 

パンフレットには、

「こころ豊かに、部屋籠もり」

「モダンクラシックといふ粋。100年の向こうがわ」

「時はゆるやかに。季節の恵みをゆっくり。」

などと記されています。

その通りのお宿でした。

また違う季節に、その季節のおもてなしを味わいに訪れたいなと思います。

 

以前宿泊したことがある姉妹旅館、

『奈良偲の里 玉翠』も趣きのある素晴らしいお宿でした。

奈良とありますが、奈良ではなく静岡県賀茂郡東伊豆町にあります。

こちらもおススメのお宿です。

泊まられた際には、絶景の『大室山』にぜひ!!!

車で5分ほどです。

 

 

tabininjin.hateblo.jp

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 一休.com評価f:id:tabininjin:20200604120143j:plain

楽天トラベル予約ページ

大室の杜 玉翠

 

Googleマップ