旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

もう一度行きたくなる観光地3選 『駒ヶ岳』『立石寺(山寺)』『足利フラワーパークのイルミネーション』

f:id:tabininjin:20200919125238j:image

行ってよかった。 夢中になった。感動いっぱい。 

そんな3か所をご紹介します。

少しずつですが、秋を感じられるようになってきましたね。

出かけたーい。

でも、コロナがしんぱーい。

でも、やっぱり出かけたーい!!!

という気持ちが強い方、思い切って出かけましょ♪

コロナを蹴り散らしながら。

じゃなくて、十分気をつけながら。

 

 

駒ヶ岳(長野県)

f:id:tabininjin:20200919014427j:plain

                        (2015年9月撮影)  

高低差日本最高の駒ヶ岳ロープウェイに乗って一気に標高2600m地点まで。
7分30秒ほどでこんな景色が見られます。

別世界~。

5年前に行った時には、この「千畳敷カール」の自然を楽しみながら、約40分の散策をしました。

 見渡す限りの絶景に感動~。

そんなにハードな道ではないので、高齢者の方やお子様連れでも大丈夫。(だと思います。)

危なかったら無理しないでね。

 f:id:tabininjin:20200919125248j:image

                         (2019年9月撮影)

ロープウェイを降りてから木曽駒ヶ岳登山もできます。

去年、登りましたが、途中ヒーヒー言いながら何とか頂上へ。

「すごーい。」を50回ぐらい言いました。

他の表現ができない。情けなか~(ーー゛)

 

宝珠山 立石寺(山形県)

f:id:tabininjin:20200912004340j:image

                        (2019年11月撮影)

スタート地点で、1000段の階段を上らなくてはいけないことが分かり、数分間、思考停止。

美しい景色を見るには必要な時間なんですねえ。

と、思いきや、意外に楽勝でございました(*^_^*)

ちょこまか立ち止まって、写真を撮ればいいんです。

写真を撮りたくなるところばかりですから♪


f:id:tabininjin:20200919125252j:image
やっぱり紅葉の時期がいいですね。
あちこちに赤い絨毯♡
ロマンチック~。
芭蕉が見た景色です。

 

あしかがフラワーパーク(栃木県)

f:id:tabininjin:20200912004348j:image
                         (2019年11月撮影)

フジや薔薇が綺麗な時期もいいけれど、日本一のイルミネーションは圧巻

確かに日本一! すっごいです!!!

広ーい園内、どこもかしこも工夫を凝らした素晴らしい光の競演。

おばさん、ずーっと、発狂しまくりでした。

わおおーーーん!(オオカミの遠吠えではありません)

スタッフの方たちの愛と涙(は流さないか)の結晶は必見!!!

毎年違うデザインだと思うので、近ければ何回も行きたくなります。

まちがいない!(ちょっと古い?)

 

 f:id:tabininjin:20200919125257j:image

 この彼岸花は、友達から送られてきたもの。

あまりにも綺麗だったので。

不吉なイメージのある彼岸花ですが、花言葉は素敵なんですよ。

「情熱」 「独立」 「再会」 「思うはあなた一人」 「また会う日を楽しみに」

ね! 彼岸花のイメージが変わりませんか?(マイナスの花言葉もあります。)

 

最近行った中で、「絶対にまた行きたいなあ。あの感動を味わいたいなあ。」と強く思う3か所をあげてみました。

 

日常から離れて、しばし夢と感動の中で時を過ごしてみませんか?

 

心身ともにリフレッシュできると思います。

 

 どこも、春は閉鎖されていたところばかりです。

たくさんの観光客が訪れて、

「素敵な思い出ができた。」と、あちこちに笑顔が溢れますように♡

 密にならないように気を付けましょうね!

 

 

 

tabininjin.hateblo.jp

 

 

 

tabininjin.hateblo.jp

 

 

 

tabininjin.hateblo.jp

 

 

最後まで読んでくださいましてありがとうございました。