旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

淡路島に上陸のゴジラ 想像以上の迫力! でかいよー!!!

f:id:tabininjin:20201022173901j:image10月10日オープンのゴジラは、何と全長120mのアトラクション。

 たまげたよ。

 

f:id:tabininjin:20201022173940j:plain

 淡路島をめざして明石海峡大橋通過~。。

会いに行ぐべよ。ゴジラ。

f:id:tabininjin:20201022173926j:image

青空と海と明石海峡大橋。

良かねえ。

f:id:tabininjin:20201022173847j:image

晴れ女の威力発揮!

f:id:tabininjin:20201022173406j:image

美しか景色の見える淡路ハイウエイオアシスで休憩。 

f:id:tabininjin:20201022173638j:image

「今回こそ乗ろう。 」と思った今回もパスしてしまった。

なんでだろ? なんでだろ~♪

ゴジラの「はよ来いや。」という声が聞こえたんさ。

f:id:tabininjin:20201022173644j:image

無事に淡路島に 上陸。

ここは、「ニジゲンノモリ」というところ。

早くも紅葉。

いや~。気持ち良すぎる快晴。

f:id:tabininjin:20201022173652j:image

 広ーーーーーーーい芝生。

時々イノシシが出るんだって。

「イノシシ出ます。注意。」という看板があったんだけれど、

遭遇したらどうするかを書いておいてほしいなあ。

「クマ出没注意」の時もそう思う。

ま、出ることはないだろうけれど・・・。

平和だなー。

と、のんびり歩いてたら、 

f:id:tabininjin:20201022173357j:image

遠くの方に、突然見えてきた。

あれか?ゴジラは。 

f:id:tabininjin:20201022173339j:image

近づくにつれ、たまげた(@_@;)

思わず、ひええー。

何なんだー。あの大きさは!

f:id:tabininjin:20201022173841j:image

最初は、この角度から登場のゴジラ。

まあ、とにかく想像以上でございます。

f:id:tabininjin:20201022173908j:image

横を通ります。

迫力ありすぎ。

動いたらどーしよう・・・。

f:id:tabininjin:20201022174032j:image

お顔の方に回りますと、

○×■※▼~。

f:id:tabininjin:20201022173901j:image

うぎゃぎゃぎゃぎゃー。

鋭い牙、リアル~。

でございました。

f:id:tabininjin:20201022173115j:image

間近で見るゴジラの顔、怖すぎるー。

f:id:tabininjin:20201022173827j:image

ちょっと一息しましょ。

 ゴジラに会ったのは、新アトラクションオープンの3日目。

ほやっほやのゴジラ。

体外・体内へ突入する「ジップライン」や飛散したG細胞を除去する「シューティング」などのミッションがあるようです。

f:id:tabininjin:20201022173745j:image

 爪もすごかったでございますよ。

f:id:tabininjin:20201022173805j:image

手のひらに乗りたいな~。

指にぶら下がって遊びたいな~。

おばちゃん、すぐに慣れました。

きっと、人より順応性高い。

恐怖感も少ない人間みたいでございます。 

f:id:tabininjin:20201022173908j:image

でも、想像はるかに越えた迫力。

テレビでもうすぐオープンって見た時に、

「ゴジラさんに会いたいべ!」ってなったけれど、

まさか実現するとは。

四国行きが決まってから、私の心はゴジラの首元に抱きついていた。

f:id:tabininjin:20201022173134j:image

 アトラクションも経験したかったけれど、次の予定があるので今回は見るだけ~。

f:id:tabininjin:20201022173633j:image

 会えてよかった。

このゴジラは絶対にいつまでも心に残る。

やっぱり心に残るものを見たいね。。

また会う日まで、バイバイ。

f:id:tabininjin:20201024005157j:plain

f:id:tabininjin:20201022173836j:image

あまりにもでかいゴジラに びっくりだったけれど、

この綺麗な紅葉を見ながらの帰り道のすがすがしかったこと。

何か、スカーッとしたんですね。

会っている間、夢中だったせいだろうか。

考えてみれば、最近夢中になることが少なくなってきたような気がする。

旅先ではあるんだけれど。

日々の生活の中で、何をするにも「やらなくちゃならぬこと」ばかり考えて

「やりたいこと」が後回し。

特に秋は忙しい。

稲刈りじゃないですよ。

サツマイモ堀りでも、栗拾いでもないですよ。(そうなら楽しい)

 

だから、こんなふうにスカッとする時間が必要なんです。

弱くて怠け者の私は特に。

少しでも、プラスの時間を多くして人生を楽しみたいと思うおばちゃんでありました。

 

皆さんも良い旅を!!!

 

 

最後まで読んでくださいましてありがとうございました。