旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

いよいよ冬本番だけれど、早くも春の花はスタンバイ!『日々嬉』我が家にようこそ!

f:id:tabininjin:20201212155152j:image

f:id:tabininjin:20201212155139j:image冬は苦手ですか? 寒いのは嫌いですか?

春の花を思い浮かべて少しでも暖かさを感じていただけたら嬉しいです。

 

今年の冬は寒くなりそうですね。

早く、春よ来い。(早すぎ?)

f:id:tabininjin:20201212155223j:image

山茶花の咲く時期が年々早くなっているような気がします。

花が少ない時期に、少しでも色をくれるのでしょうか?

「私を見て!」と言わんばかりに、次々と咲いている。

自己主張の強い子たちだね(*^_^*)

f:id:tabininjin:20201212155227j:image

11月初めにはびっしり実がついてしまったから、お正月まではもたないねと思っていたけれど、まだまだ健在!

根性出して落ちないでー。

f:id:tabininjin:20201212155156j:image

名前不明。マーガレットに似ているけれど、年々大きくなっていきます。

ずーーーっと咲いていてくれる育て親孝行な子。

f:id:tabininjin:20201212155135j:image

春に向けてやっぱりビオラ。

5月まで咲き続けてくれるからね。

サービス精神ありすぎ☆

f:id:tabininjin:20201212155152j:image

日の当たらないところに植えたけれど、健気に咲いてくれる。

日が当たる季節まで待ってて。

f:id:tabininjin:20201212155200j:image

タンポポ発見!

早すぎでしょ。

暖かかったから、嬉し咲きしたみたい。

タンポポは、踏まれても踏まれても咲く強い花。 

f:id:tabininjin:20201212155219j:image

早くも蕾をつけたあなたは誰?

水仙やスノーフレークなどを植えた場所だけれど、今はわからぬ。

f:id:tabininjin:20201212155209j:image

紫陽花も新しい葉が出てきています。

隣のワトソニアもぐんぐん伸びて、緑を楽しませてくれる。

みんないっしょうけんめい生きてるね。

f:id:tabininjin:20201212155214j:image

ラナンキュラス。

一度枯れて何にもなくなってしまったけれど、生きてたー。

嬉しい再会♪

f:id:tabininjin:20201212155145j:image

庭に地植えしなくちゃ、と思いながらそのままになっている芍薬。

植木鉢の中はもう狭いよね。

なのに、もう芽が出てスタンバイ。

ほかりっぱなしなのに、毎年綺麗に咲いてくれるんです。

 

そして、我が家の新しい仲間。

f:id:tabininjin:20201212155139j:image

ブログで出会った大切な大切な友達おりょー♪さんの写想です。

不思議だね。

ブログを始めなければ、我が家には来なかった「日々嬉」。

出会いだね。

おりょー♪さんの想いが詰まった素敵な一冊。

ページをめくるとともに優しくて温かい気持ちになれる。

おりょー♪さん、ありがとう!!!

どれも感動しまくりだよー♡

 (私が写っちゃってるー。へたっぴでごめんなさい。)

 

「ブログで知り合った人の記事やコメントを読んでいるといい人ばかりなんだよ。

優しくて温かくてね。」 

私のブログの管理人である息子に言ったら、

「同じような人が集まるんだよ。」

との返事でした。

(私もいい人ってことかい?)

 

一度も会ったことのない人たちとも、

信頼関係や、繋がり、絆が生まれるんですね。

人間っていいな。

心からそう思います。

 

 そんな気持ちを持つことができて幸せです。

出会えたブロガーのみなさん、ありがとう!!!