旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

その神経、私にはわからないわー。

f:id:tabininjin:20210117161303j:image

 

 旅に出ると、いろいろなこと、いろいろな人に遭遇します。

九州のとある観光地の駐車場での出来事です。

 

 

駐車場には、入り口に近いところだけ何台かの車がありました。

他はガラ空き。

で、ずら~っと7台ぐらい空いているところにバックで入れたんですね。

すると、直後に、

一台の車が私たちの車の前に来て、その後バックで左に入ってきたんです。

ぴったりと!

 

はあ~?

 

反対側もいっぱい空いているんですけれどー。

何でここに入れる?

私たち4人、車の中にいるんだよ。

今、入ったばかりなのを見ていたはず。

今から出て行くのではありません。

車内にいる私たちが見えないんか―い。 

20代または30代ぐらいの女性二人は、小柄で細いから降りられましたよ。

そして、さっさと行っちゃったー(+_+)

助手席にいた主人、181㎝。

降りれない!。

仕方なく、車を前に出して降りました(ーー゛)。  

入り口付近にいたその女性二人の近くで、

「降りようとしている人がいる車の隣に止めるってどーよ。ありえないわー。

いっぱい空いているのに。降りるの大変だった。」

と、大きな声で言ってやったけれど、知らん顔。

自分たちのこととは気がつかないようで・・・。

お互いに嫌な気持ちになるから直接は言わないよ。

でも、

その行動、

ありないっつーの!(牧野つくしかいな)

私には、

その神経、分からないわー。

  

f:id:tabininjin:20210102135048j:image

 大分県の地獄めぐりの一つの「海地獄」での出来事です。

周りの人に気を配らず、自分たちのことだけ考えた行動してると、

 

地獄に落ちるよ~。

 

「海地獄」は、とっても素敵なところでしたけれど。

   

f:id:tabininjin:20210102121933j:image

綺麗な蓮の花を見て、いったん気持ちは収まった。

駐車場に戻ると、その車はまだぴったりと私たちの車の横。

周りは、いーーーっぱい空いてるよ!

なのに、2台だけぽつんと・・。

変じゃね?

車を前に出してから乗り込みました(怒)

違う所に移動しとけばよかったんだけどね。 

 

もう一度言っとこ。

 

その神経、私にはわからないわー。

 

主人と子どもたちは、私の怒りに「まあまあまあ。」と言って、あまり気にはしていない様子。 

こんなふうに思うのは、私がおばちゃんになったせいですかね? 

旅福、他人(大人限定)に対してあまり怒りをあらわにする人間ではない・・・。

と思う。

 でも、今もその時の怒りの燃えカスがくすぶっている気がする。

しつこい性格じゃないけど・・・。

と思う。

「この話をブログに書くよ。」と息子に話したら、

「自分たちも知らない間に、周りの人が不快に思う行動をしているかもしれないよ。」との返事。

そうか!

あの二人は、反面教師のために現れたのかー。

はい、自分の行動を振り返ります。

でもね、他にもこういうことちょくちょくあるんですよ。

 

だから、一度言いたかった! 

 

再開早々、ブラックな旅福でした。

 いきなりの文句でごめんなさいー。

 

f:id:tabininjin:20210111214544j:image

やっぱり、旅先ではいい思い出を作りたいなあ。

 

河津桜はもう綺麗に咲いています。

春になったら、満開の桜を自由に見に行きたいよー。

がんばろー。 

 

 

最後まで読んでくださいましてありがとうございました。