旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

ちょっとした発見にも感動したいね。

f:id:tabininjin:20210127231145j:image1月31日は 愛妻の日なんですって!

 

 

f:id:tabininjin:20210127231145j:image

先日やっと初詣に行ってきました。

帰りに寄ったイオンの花屋さんの前でこんな看板を発見!

へ~、そうなんだ~。

みなさん、知っていましたか?

一度スルーしたのですが、戻って写真を撮り、

主人に送りました。

さて・・・。

1月31日が楽しみです。

ガーデニングをしているので、真冬以外はなにかしら花が咲いています。

「庭にたくさん花があるからいらないだろ。」

とのたまい、ここ何年か花のプレゼントはありません。

代わりのプレゼントもないけどね(ーー゛)

1月31日を楽しみにしている旅福です。

おかずが一品増えるか減るか 。

さあ、どうなる? 

 

 

コレ何か分かりますか?

f:id:tabininjin:20210127231140j:image

キッチンのテーブルの上に置いておいたら、

息子「何これ、キュウリで作ったの?」

主人「花?」

けっこう分からないものなのね。

最後に登場した娘、

「何かの茎?」

おお!

ピンポーン!!

小松菜を切った断面です。

薔薇みたいで綺麗なので、お皿に乗せておきました。

切った直後は、もう少しきゅっと閉じていて、

奥の方の茶色いところが見えなかったんですけれどね。

 

ちょっとした発見が、嬉しくなる年頃かしら?

これ見つけた時は、とても嬉しかったんです。

改めて、

何歳になっても、

どんな小さなことにも、

日常の中でも、

感動する心を持っていたいなあと思いました。

 

昨晩、リビングに娘が入ってきて、

「借りぐらしのアリエッティ」を見始めました。

私は観る気はなかったのですが、

チラチラ見てたら

この先どうなる?

どんな終わり方をする?

と、どんどん引き込まれていきました。

 

めちゃ良かったー!

 

ジブリ大好きな娘ですが、

「借りぐらしのアリエッティ」の評価はイマイチだったので、

映画館には行きませんでした。

家でも随分前に録画されたままでした。

何で評価イマイチだったんでしょう。

すっごく良かったんですよ。

私たちの今の感性や価値観にフィットしたからでしょうか。

生きる勇気や意欲。

どんな状況にも負けない逞しさ。

そんなことを教えてもらえたような気がします。

 

これも発見と呼びたい旅福です。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。