旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

別府『GAHAMA terrace』②   <客室> 快適過ぎる部屋時間 

f:id:tabininjin:20210214215353j:image海を眺めながらの客室では、極上の寛ぎ時間が待っています。

 メゾネットタイプ、ガハマタワーの客室をご紹介。

 

 

 

シーサイドメゾネット 

間取り

 

f:id:tabininjin:20210219172646j:plain

 

f:id:tabininjin:20210214215348j:image

 2フロア含めて85㎡のメゾネット客室。

2階に上がったところです。

一階の入り口の写真がありませんでした(ーー゛)

きっと、お部屋の様子に興奮してた・・・。

f:id:tabininjin:20210214215358j:image

右の方にある扉を開けるとベッドルームがあります。

f:id:tabininjin:20210214015505j:plain

シンプルが気持ちいいリビング。

テレビのある写真と同じ部屋です。

廊下へのドアはなくオープンな雰囲気。

f:id:tabininjin:20210130205832j:image

テラスからは美しい別府湾。

f:id:tabininjin:20210214015653j:plain

季節によっては、夜にここでワインなぞ・・・。

私は、今は日本茶かコーヒーかな?

お酒は若いころに飲み終わりました。

なんてね。

f:id:tabininjin:20201212021934j:image

最高の眺め。

少し時間を変えるだけで景色が違ってきます。  

f:id:tabininjin:20201212021913j:image

f:id:tabininjin:20210214015608j:plain階段の横には、こんな空間がありました。

一人でのんびりタイムにいいですね。

しばし、もの思いにふける時間。

長くいてはいけません。

 なぜ?

老けるからだよ~。

f:id:tabininjin:20201212021650j:image

トイレは2か所。

1階にも2階にもあるのは嬉しい♪ 

f:id:tabininjin:20201212021455j:image他のアメニティは引き出しの中。 

f:id:tabininjin:20210214015547j:plain

先ほどの廊下の横にあるベッドルーム。  

f:id:tabininjin:20210214015632j:plain

 1階にもベッドルームがあります。

こちらは畳敷き。 

f:id:tabininjin:20210214015715j:plain

 お酒もありました。地元のお酒の試飲?みたいだったような・・・。

飲んでないので、記憶が曖昧です。

もちろんフリー。

f:id:tabininjin:20201212021945j:image

広い 内風呂。 

f:id:tabininjin:20201212021813j:image

露天風呂もあります。こちらも広い。

当然、源泉かけ流し。

温泉県大分にいる幸せを味わいました。

f:id:tabininjin:20201212021534j:image

 一階なので、眺めはイマイチ。

その分、お湯を楽しみました。

おまえさん、いい泉質していらっしゃいますな。

いい感じにツワブキが咲いていました。

 

私はこのメゾネットの方に宿泊しましたが、 

お宿の客室というより、一戸建ての家の中にいるような気がしました。

ウォークインクローゼットもありました。

全てがシンプル。

ふだん、ぽんと置いてあるもの(ティッシュとかゴミ箱など)が目に触れないようにしてあります。

どこもスッキリとしていてすがすがしい。

ミニマリストになりたい旅福には、とても参考になる客室でした。

 

 

GAHAMAタワー客室

間取り

f:id:tabininjin:20210219172708j:plain

f:id:tabininjin:20210214215353j:image

中に入るとすぐリビングと和室がありました。

メゾネットの方は和室はないので、この2間続いた広い部屋に「おおー! 広いー。」

f:id:tabininjin:20210214015849j:plain

f:id:tabininjin:20210214015928j:plain

和室にお決まりの座敷机や座布団はありません。

あるのはこれだけ。

新鮮でした。  

f:id:tabininjin:20210214015906j:plain

リビングの隣にはテラスがあります。

f:id:tabininjin:20210214020144j:plain

5階からの眺望は最高!

ずっと見ていたい景色です。

f:id:tabininjin:20210214015444j:plain

ベッドルーム。  

f:id:tabininjin:20201212021516j:image

 ベッドルームのテレビ周りもすっきり。 

f:id:tabininjin:20210214015902j:plain

パウダールーム&脱衣室

f:id:tabininjin:20210214020049j:plain

果てしなく広がる海を見ながらの露天風呂は極上の時間でした。

言葉では表現できないたまらないひととき。

温泉宿を利用するたびに思うことですが、 

 

温泉のある日本に生まれて良かったーーー!!!

 

静かにゆっくり寛ぎたい方は、タワー客室の方がいいのではと思います。

あまり動かなくていい(*^_^*) 

2019年にできたばかりのほやほやで、

新しい綺麗なところがお好きな方にはおススメ。

 

メゾネットの方は若い人好みかなと思います。

 もちろん、おばちゃんも大満足の素晴らしい客室でした。

 

7タイプの客室の中には、プール付き客室もあります。

人前で水着姿になるのは無理~という旅福も、誰にも見られないプライベートプールならがんばれるかも(*^_^*)

みなさんもいかがですか?

 

 最後まで読んでくださいましてありがとうございました。

 

 

 

tabininjin.hateblo.jp

 

Googleマップ


楽天トラベル評価

f:id:tabininjin:20210219172158p:plain

宿泊予約サイトぺージ

楽天トラベル

AMANE RESORT GAHAMA(ガハマテラス) - 宿泊予約は【じゃらんnet】

AMANE RESORT GAHAMA(ガハマテラス) - 【Yahoo!トラベル】