旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

愛知・南知多 『THE BEACH KUROTAKE』① ロビー&露天風呂付き客室

 f:id:tabininjin:20210307175833j:image知多半島にある源泉掛け流しを楽しむ温泉リゾート。

海を臨む客室で、波音を聴きながらゆったり旅。

 

 

 名古屋駅から名鉄電車で約1時間。

内海駅から送迎バスで5分の海沿いに「KUROTAKE」が見えてきました。

f:id:tabininjin:20210307181821j:image

屋根にシャチ?。

ん?

シャチではないね。

南知多特産の鯛でした。

そういえば、ニュースで大きな鯛を担いでのお祭りを見たことがあります。

近くの豊浜鯛祭りですね。

ローカルニュースだと思いますが。

 

ロビー 

f:id:tabininjin:20210307181800j:image

緑ではなく茶色の竹?

ちょっとおとぎ話の世界のよう。

着物来て、手ぬぐい被って座っていようかしらん。

f:id:tabininjin:20210307181808j:image

ロビーはこんな感じ。

コロナ禍のためかお客さんの姿は見られず。

この日は何組か泊まっていらっしゃったのですけれどね。  

f:id:tabininjin:20210307175825j:image

目の前は海。

ゆっくりしたいところですが、

ウエルカムドリンクをいただいて、すぐに客室へ。

 

露天風呂付き客室

f:id:tabininjin:20210307175747j:image

すっきりした玄関。  

f:id:tabininjin:20210307175755j:image

入ってすぐの正面には露天風呂があります。

いきなりにびっくり(@_@;)

右手には洗面コーナー。 

 広々としたドアもないオープンな空間にキョロキョロ。

あまり見られない間取りです。

f:id:tabininjin:20210307175759j:image

滞在している間にだんだん使い勝手が良くなっていきました。

明るいのがいいですね。  

f:id:tabininjin:20210307175820j:image

バスケットに一通りのアメニティが入っていました。

可愛い巾着や和の髪留め。

歯ブラシは2本。

化粧品はポーラでした。

f:id:tabininjin:20210307175803j:image

 露天風呂の入り口の前に、

バスタオルとフェイスタオルが2枚ずつ。

ロビーで選んだ色浴衣と、部屋には作務衣が用意されていました。 

着物にハマっていたころは、色浴衣で過ごしていましたが、

最近は作務衣ばかり。

楽ちんを覚えたらもう戻れない~。 

f:id:tabininjin:20210307175737j:image

玄関入ったところに立って、右手が先ほどの洗面コーナー。

左手が客室になります。  

f:id:tabininjin:20210307175752j:image

入ってまず和室。  

f:id:tabininjin:20210307175741j:image

隣にベッドルーム。  

f:id:tabininjin:20210307175808j:imageシンプルです。  

f:id:tabininjin:20210307181811j:image

餅菓子とラスクとコーヒー。

冷蔵庫にはアイスクリームと水が入っていました。  

f:id:tabininjin:20210307181815j:image

広すぎるトイレに笑ってしまいました。

シンプルというより殺風景(ーー゛)

床のデザインがひと昔前のような ・・・。

これだけ広いのなら、

壁に絵をかけて、隅っこに花を飾ったら素敵になるのになあ。

ごめんなさい。

でも、全然違うトイレになるよ。

と思いませんか?

f:id:tabininjin:20210307175833j:image

広縁には椅子が置いてあって、

のんびりを海を眺めながら過ごすことができました。 

物思いにふけながら?・・・。 

f:id:tabininjin:20210307181804j:image
f:id:tabininjin:20210307175811j:image

見えるのは、

果てしなく広がる海と、時々通る貨物船。 

そして、ウミネコ(だと思う)。 

f:id:tabininjin:20210307175815j:image

ロケーションはもちろん、

泉質も温度もとても良くて気持ちよかったんだけれど、

こちらも殺風景な感じがちょっと残念。

f:id:tabininjin:20210307175829j:image

しばらく窓を開けて湯気がなくなると、

お風呂の様子がよく分かると思います。

広い!

でも、風呂釜オンリー。

桶はある。

後はシャワーとシャンプー、コンディショナーだけ。

がらーんとした感じが寂しく感じられてしまいました。

海を見ながら長めに入っていて疲れたら、

床に体操すわり?

変だし。

椅子があるとよかったですね。

海を眺めながらゆったり入れますから。

せっかくの温泉、

もっと快適なお風呂時間になるんじゃないかと思いました。。

 息子がこの写真を見ての感想は、

「なーんにもないのがいいじゃん。」だそうです。

ま、人それぞれってことですか。

 

全体としては寛げる間取りと広さでした。

 

食事編に続く。

 

Googleマップ


楽天トラベル評価

 

f:id:tabininjin:20210313201715p:plain



宿泊予約サイトぺージ

楽天トラベル

じゃらんnet

Yahoo!トラベル