旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

めったに熱を出さない人間が熱を出したら、コロナを疑うよねえ。

f:id:tabininjin:20210317004046j:image久々に熱を出しました。

コロナかもという不安と闘った話。

 

 

私はめったに熱が出ません。

今までの人生の中で何回熱出したかな~と思い出してみたところ、

子ども時代は記憶がないので分かりませんが、

高校時代から今日に至るまで、3~5回ぐらい。

はっきりした記憶が3回。

もしかしたらあと2回ほどあったかもしれないので5回としました。

インフルエンザの予防注射も打ったことがなく、

インフルになった人と接してもかかったことがないのです。 

それが・・・。

日曜日に岡崎城に行って、

次の日だるい。

何もやりたくない。

耳が痛くて、首のリンパが腫れている。

などなど、調べてみたら、コロナの症状にあるんですよ(~_~;)

さらに、

熱を測ってみたら、37、1度。

微熱だけれどある・・・(ーー゛) 

f:id:tabininjin:20210317004038j:image

前日の岡崎城攻めは、風が強く寒かったのですが、

大好きな石垣を見て、心はぽかぽか。

ずっとマスクしてたし、一緒に行った友人以外と接してはいない。

コロナ対策は十分すぎるほどしたつもりです。  

f:id:tabininjin:20210317004042j:image

竹千代さん、

私、コロナ?

全身だるいし、気のせいか関節痛もあるみたい。

息も苦しいような気がします。

コロナの症状は感染してから何日で出る?と検索したら、

ヒエッ、

すぐ出るケースもあるんですね。

その夜、娘に熱があることを話したら、

「職場で熱出た人がいて、しばらく休むという連絡が入った。

私、その人と昼ごはん食べたんだよ。私からかもしれない。」

と、さらにコロナの可能性が増えてしまいました。

はああ~。

風邪だと思うんだけれど、

ふだん風邪ひかない人間だし(バカやからね)

コロナの場合、風邪薬飲んではダメみたいだし。

どうしよう。

と不安な日を過ごすこと一日。 

f:id:tabininjin:20210317004046j:image

一日中寝まくり、夕飯はテイクアウト。

徹底的に風邪らしき症状と闘いました。

すると・・・

ジャンジャカジャーン。

 夜には無事に平熱に戻りました。

あは、

ただの風邪だったようです。 

幸い、娘の同僚の方もコロナではありませんでした。

f:id:tabininjin:20210317004035j:image

                    (またまた四つ葉発見なり)

こうして、私の「コロナ感染したかも事件」は終わりを迎えたのですが、

熱が下がるまでは、コロナ感染が確定したかのように、

頭の中は不安の大渦がグルグルグル。

岡崎城に行く前から感染してたら、友人にも感染したかもしれない。

主人や息子たちにも・・・。 

何日隔離生活を送るんだ?

などなどなど。

野生の血がきっと人より多いから大丈夫と思っている体も、

若いころに比べたらその血も減少しているに違いありません。

外見は野性的ではないです。

今一度、気を引き締めてコロナ対策をしようと思った発熱事件でありました。

 

 

どうか、皆様もお気をつけて。 

不自由な生活もいつか終わる日が来ることを信じてがんばりましょう。

 

四つ葉の写真の中に、5つ葉が一枚入っていました。

らんらんさんが見つけて くださいました。

ありがとうございます。

 

 

最後まで読んでくださいましてありがとうございました。