旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

六つ葉の発生率は1600万分の1なんですって! 見つけたよー。

f:id:tabininjin:20210326174400j:plain

先日、 五つ葉の意味や発生率を知り、六つ葉や七つ葉も探してみたくなりました。

 

 健康のためのウオーキングを兼ねて、

いざ六つ葉、七つ葉探しの旅へ。

20分ほど歩くと、車道脇にも田圃道にも、

あちこちにクローバーの塊があります。

少し歩いてしゃがんでジー。

またしばらく歩いてジー。

 

f:id:tabininjin:20210324161034j:image

先日の五つ葉に続いて、この日も3枚ありました。

右の1枚は、分かりにくいですが、

真ん中に5枚目の小さな葉があります。

発生率100万分の1の五つ葉を合計4枚見つけることができ、

自分でもびっくりです。

f:id:tabininjin:20210324190050j:image 

約50分ほどの間にこれだけ見つけました。

しゃがんで探した時間は15分ぐらいだったでしょうか。

この日は、四つ葉以上ばかりを全部で20枚ゲット。

さて、

目標とする六つ葉を見つけることは・・・・。

 

できましたーーー!!!

 

どこにあるかわかりますか?

  

中央の平底フラスコのような形の花瓶に入っています。

 

f:id:tabininjin:20210324190046j:image

はい、

ズ―――――ム!

f:id:tabininjin:20210324190106j:image

花瓶を変えて可愛らしく撮りました。

葉が重なり合っているので分かりにくいかもしれませんが、

ちゃんと六つ葉です。

f:id:tabininjin:20210324190100j:image

これで、四つ葉、五つ葉、六つ葉と揃いました。

六つ葉の意味は、「地位と名声」だそうです。

ん~。特にほしくはないけど。

1600万分の1の発生率の六つ葉を見つけたことが嬉しい。

それだけで満足(*^_^*)

因みに、七つ葉の意味は「無限の幸福」で、

発生率は2億5000万分の1(@_@;)だとか。

八枚以上のクローバーもあるそうですが、

まあ、探す気力はないので、

クローバー探しは、これにて終了。

探しているときに、

「ママ、四つ葉ないねえ。」

「そうねえ。どこかのおばちゃんが取っていっちゃったのかしら。」

という声(空耳ね)が聞こえたのと、

溜まっている記事の記憶がどんどん薄れてしまうので。

かなり以前のことを書かれる方はすごいなあって思います。

旅福、秋に行った滋賀の旅も書けるかしらんと不安になっています。

順番に書かないからいけないのね。  

f:id:tabininjin:20210324200549j:image

最後に、咲いたばかりのヒヤシンスと。

このヒヤシンスは亡き母が植えたものですが、

20年以上毎年顔を出し、綺麗に咲いてくれます。

クローバーもヒヤシンスも強いですね。

 

メンタル強くなりたいなあ。

 

 

tabininjin.hateblo.jp

 

最後まで読んでくださいましてありがとうございました。