旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

さくら サクラ 桜 日本はどこに行っても桜に会える

f:id:tabininjin:20210401215324j:image今年は近場で桜を満喫しました。

 桜の名所には行けなかったけれど、どこの桜も見事です。

 

多くの方が桜の記事を出していらゃっしゃいます。

素敵な桜の写真がいっぱい。

日本全国の桜が見える。

やっぱりブログっていいねえ。

と、見るだけのつもりでしたが、

参加したくなってしまいました。 

f:id:tabininjin:20210401200422j:image

この日は、残念ながら曇り空。

それでも、満開の桜は見るだけで感動~。

f:id:tabininjin:20210401200444j:image

綺麗やわ~。惚れ惚れ~。

f:id:tabininjin:20210401200426j:image

ちらっと見える黄緑の葉と花の薄ピンク色が何ともいえない。

心に沁みる色ですね。

f:id:tabininjin:20210401203904j:image

こんなところからも。

健気だなあ。頑張れって応援したくなります。

f:id:tabininjin:20210401200440j:image

アイリスも桜に色を添えます。

f:id:tabininjin:20210401200454j:image

神社からの桜並木、綺麗でした~。

写真で見ると、やっぱり曇り空はちょっと残念ですね。

 

晴れた日を選んで、別の場所の桜に会いに行きました。

f:id:tabininjin:20210401200414j:image

川沿いに満開の桜がずーーーっと続いています。

時々、花吹雪が舞い、ロマンティック♡

f:id:tabininjin:20210401215319j:image

f:id:tabininjin:20210401200410j:image

f:id:tabininjin:20210401200459j:image

桜を通して見る青空もいいなあ。

f:id:tabininjin:20210401200406j:image

桜の木全体で見ても、

f:id:tabininjin:20210401200450j:image

一枝の桜を見ても、

桜って素晴らしい。

今年は、例年より綺麗な気がします。

f:id:tabininjin:20210401200418j:image

ほやほやの葉です。

f:id:tabininjin:20210401200430j:image

また来年会おうね。

 

f:id:tabininjin:20210401215324j:image

今年は、遠出して桜を見に行く時間を取れませんでした。

吉野の桜はじめ、行きたい所はたくさんありましたが、

断念。

でも、近場でも十分満足できました。

桜を見ると元気が出るし、心が和みます。

桜ってそういう花ですよね。

あれ?

木かな。

来年は、自由に出かけられる状況になっているのを願い、

今年の分まで桜を求めての旅をしたいと思います。

 

 

 

 

最後まで読んでくださいましてありがとうございました。