旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

伊豆 源泉と離れのお宿『月』 <その壱> ロビーから客室への道

f:id:tabininjin:20210409220905j:image相模湾に面して建つ客室9室は、全てが露天風呂、テラス付き。

大自然を感じながら、心癒されるお宿です。

 

 

高速道路を降り、国道135号の一般道を経て富戸へ。

最後の方は、一台通れるのがやっとの細いくねくねした道の先に、

『月』はありました。

f:id:tabininjin:20210409220916j:image

f:id:tabininjin:20210409220848j:image

 色鮮やかなツツジたちが出迎えてくれました。

今年は桜はじめどの花も早く咲きます。 

季節の花を見ると、四季がある日本に生まれたことに幸せを感じます。

f:id:tabininjin:20210409220826j:image

風情のある通路を進みます。

いかにも日本のお宿という感じですね。 

f:id:tabininjin:20210409221948j:image

ロビーが見えてきました。

遠くには、青い海。

写真には写っていないけれど。

f:id:tabininjin:20210409220852j:image

 ロビー&お土産コーナー。

こちらは案内されただけで、客室にてチェックインしました。

f:id:tabininjin:20210409220832j:image

ロビーから見える景色です。 

f:id:tabininjin:20210409221943j:image

ロビーから出て客室に向かいます。 

 

f:id:tabininjin:20210409220856j:image

階段途中からのお庭。 

f:id:tabininjin:20210409220836j:image

振り返ると、駐車場から歩いてきた通路の様子がよく分かります。  

f:id:tabininjin:20210409220844j:image

f:id:tabininjin:20210409222000j:image

海に近い棟は、平屋タイプの客室のようです。

今年は花だけでなく、新緑も早いみたいですね。

高速道路から見た何種類もの緑色の山々は、とても感動的な美しさでした。   

まさに萌え~。

f:id:tabininjin:20210409220920j:image

今回は一番奥にあるメゾネット客室を利用しました。 

f:id:tabininjin:20210409221956j:image

客室の玄関前に立ってふり返って見たお庭です。

ツツジが綺麗ですね。 

f:id:tabininjin:20210409220905j:image

こちらが、客室全体。

一戸建ての家みたいですね。 

f:id:tabininjin:20210409220840j:image

赤紫色のミツバツツジは8分咲き。

秋は紅葉するのかしら? 

f:id:tabininjin:20210409220900j:image

玄関前。

 

 扉の向こうは次回の記事にて。

ある意味 今までにない感じで、印象に残りそうな客室でしたよ。

 少々疲れる客室でもありましたが。

はて、どんなところが?

 

 

 

Googleマップ