旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

信州南木曽 富貴畑温泉郷 ホテル『富貴の森』 ④ 夕食・朝食

f:id:tabininjin:20210507121511j:image夕食・朝食ともに、民芸調の食事処の個室にていただきました。

静かで落ち着いた雰囲気の食事処でした。

 

 

 

 全体は、こんな感じ。

f:id:tabininjin:20210507121528j:image

土間がある食事処に、心が和みます。

手拭いを被ったおばあちゃんが出てきそうでしたが、

明るく優しそうなお姉さんでした。 

木曽のお酒がずらり。

最近、お酒を見ると思い浮かべる人がいます。

ブログで出逢えたあなたです~。 

 お酒好きさん、数人いらっしゃいます。

 

<夕食>

f:id:tabininjin:20210507121454j:image

全てが和風の中、カラフルなキャンドルが目立ちます。

周りが明るくなっていい感じでした。

食前酒は、梅酒。

山里のお彩盛り合わせ

この地で昔から食されているお彩(おかず)の盛り合わせ。 

f:id:tabininjin:20210507121437j:image

造里

 養殖の信濃雪マス

「え? 一種類だけ?」と思ったのですが、

雪マスはさっぱりとして美味しく、あっという間にバクバク。

お酒は、信州木曽の地酒「七笑」

とても飲みやすく美味しゅうございました。

f:id:tabininjin:20210507121450j:image

 信州の一品

 木曽開田高原のそば粉を使った十割そば。

ここで、写真を見ていて気がついた!

何てこった!!!

一番のメインを撮り忘れているではないか。

信州りんご和牛の朴葉味噌焼きという一品があったのに。

旅福、一生の不覚(~_~;)

オーバーやね。

もちろん美味でした☆

f:id:tabininjin:20210507121523j:image

揚げ物 

春の山菜の天婦羅  

こごみ ふきのとう タラの芽 行者ニンニク 

山菜大好きなので、ルンルンしていただきました。 

f:id:tabininjin:20210507121531j:image

焼物 

岩魚の塩焼き

もう少し、パリッと焼いてあったらさらに美味しかったかな。

f:id:tabininjin:20210507121441j:image

蒸し物

 蕎麦の実饅頭

f:id:tabininjin:20210507121458j:image

止鉢

 鰻の高菜巻き 

一口食べるごとに、鰻の味がジュワーと広がりました。

お食事 

信州サーモンの炊き込みご飯、赤だし。 

どちらも優しいお味♡

f:id:tabininjin:20210507121507j:image

甘味 

 アイスクリーム

 

<朝食>

f:id:tabininjin:20210507121511j:image

最初のセッティング。

献立表がありませんので、簡単に。  

f:id:tabininjin:20210507121446j:image

手前の白い野菜はチコリーという名前です。 

 苦くないセロリって感じ?

f:id:tabininjin:20210507121515j:image

何のジュースだったのか忘れてしまいました。

美味しかったのに・・・。  

f:id:tabininjin:20210507121535j:image

これまた、何だったっけ?

あまりの大きさに笑ってしまいました。

娘のは普通。1、5倍はありましたね。  

f:id:tabininjin:20210507121503j:image

朝から、豚汁?

って、思ったのですが、飲んでみたら、「イケる~。」

でした。  

f:id:tabininjin:20210507121519j:image

ヨーグルト。

御膳敷紙と器がマッチしていますね。

 

どの品も素朴でどこか懐かしいお料理でした。

 正直、出された瞬間は「え?」と思うものもあったのですが、

山奥の隠れ家にぴったりの食事でした。

 

食事処は完全個室で、他のお客さんとはいっさい接しませんでした。

この日は、4、5組ほどのお客さんがいらっしゃったようですが、

どの部屋からもほとんど会話は聞こえず。

みなさん、静かに食事されていて、快適な食事タイムとなりました。

 

次回は、大感動した大浴場です。

 

 

tabininjin.hateblo.jp

 

 

tabininjin.hateblo.jp

 

 

tabininjin.hateblo.jp

 

 

 

最後まで読んでくださいましてありがとうございました。

Googleマップ

宿泊予約サイトぺージ

楽天トラベル