旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

蓼科高原『バラクライングリッシュガーデン』 お目当ての花が咲いてなくても・・・🌼いいんだよ🌼

f:id:tabininjin:20210715132200j:imageシーズンを通して楽しめる癒しと安らぎの英国庭園。 

四季折々、 約5000種類の植物が咲いています。

 

 

ケイ山田さんの感性により、多くの植物の組み合わせがデザインされている

バラクライングリッシュガーデン。

行くまではバラ園だと思っていましたが、違うんですね。

f:id:tabininjin:20210716100837j:image

スタッフの方が、

「たくさんの花たちが咲いて待っていますよ。」って。

きゃーん!楽しみ~( ^)o(^ )

 

ところで、このおっきい木、何の木か分かります? 

f:id:tabininjin:20210715132210j:plain これは、ベニトチノキという木。

トチノキは、斎藤隆介さんの「モチモチの木」という絵本の木なんですよ。

f:id:tabininjin:20210715132252j:image

イギリスの雰囲気漂うゲートを通過~。

f:id:tabininjin:20210715132126j:image

アリウムたちがポンポンポン。 

f:id:tabininjin:20210715132331j:plain
f:id:tabininjin:20210715132322j:plain

寄せ植えの花があちこちに🌼

緑いっぱいのガーデンの始まり~。 

f:id:tabininjin:20210715132314j:image

レストランやショップもあります。  

f:id:tabininjin:20210715132310j:plain
f:id:tabininjin:20210715132214j:plain

不思議な国のアリスの世界。

不思議国な国のアリスって、数学者の人が作者なんですって。

私が生まれるずーーーと前の作品ですって。

f:id:tabininjin:20210715132300j:plain
f:id:tabininjin:20210715132205j:plain

メルヘンチックな庭で、しばし乙女になりましょう。

 ・・・・・・。

無理だった。

乙女の時代は遠すぎた( ;∀;) 

f:id:tabininjin:20210715132339j:image

 「おばちゃん、元気出してえや。」

 花たちが慰めてくれました。 

f:id:tabininjin:20210715132226j:plain
f:id:tabininjin:20210715132326j:plain

芍薬~。

ルピナス~。

元気出ました!(^^)

f:id:tabininjin:20210715132335j:image

白樺がある小道の方が私の年齢にしっくりきました。 

f:id:tabininjin:20210715132154j:plain
f:id:tabininjin:20210715132318j:plain

木陰の下、こんなチェアにもたれてゆったりしたいですね。

妖艶な紫色の紫陽花に目を奪われました。 

f:id:tabininjin:20210715132239j:plain
f:id:tabininjin:20210715132344j:plain
f:id:tabininjin:20210715132348j:plain
f:id:tabininjin:20210715132305j:plain

見たことがない花がいっぱい。 

f:id:tabininjin:20210715132200j:image

 花園のような中のベンチに座ってパチリ。

旅福、座って手を振っていますよ~。

見えますか~? 

あ、今、あなたの隣に移動。

ほおら、後ろにいて、肩を

ポンッ!

 

振り向くと・・・。

オバサンがにや~り。

夏の夜の怪談は好きですか?

f:id:tabininjin:20210715132220j:plain
f:id:tabininjin:20210715132248j:plain

f:id:tabininjin:20210715132256j:image

薔薇のアーチがいくつかありましたが、今回はまだ緑の葉と蕾のトンネル。

満開の薔薇と数々の花との共演を観たかったな。

いつかその時期にもう一度!!! 

f:id:tabininjin:20210715132134j:image

愛知県から出張中のお店がありました。

薔薇を使った製品は、プレゼントにぴったり。  

f:id:tabininjin:20210715132235j:image

薔薇フェスタの期間中でしたが、全然咲いていませんでした。

花の見ごろは難しい。

残念でしたが、夏に向けて成長中の花たちがいっぱい。

新緑の中に優しい色の花たちがチラッチラと咲いているのもいいものです。

 

でも、やっぱり薔薇いっぱいのガーデン、素敵だろうなあ。

咲き乱れる薔薇のアーチの下で、

「薔薇、綺麗ねえ。」

「いや、君の方がずっと綺麗だよ。」

なーんてね。

 

きゃーん!

れるう(*^▽^*)

 

旅福じゃないですよ。

若いおすましカップルの会話を想像しただけです。

 

以上、毎度おかしな旅福の素敵なガーデン訪問でした。

 

今日、ドラマ「アンナチュラル」を見ていたら、

こんなやり取りのセリフがありました。

「絶望することはないんですか?」

「絶望する暇があったら、美味しいもの食べて寝る!。」

いいな。コレ。

絶望するってところを変えてそうしよう。

「悲しいことがあったら、美味しいもの食べて寝る!」

 

 

 

最後までお付き合いくださり感謝いたします。