旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

明宝ジェラート&『道の駅『明宝』

f:id:tabininjin:20210824142052j:image郡上市への旅もフィナーレです。(大げさだな)

高速を走らず、一般道をのんびりと。

 

郡上市からの帰り道、目指すはジェラートの店。 

f:id:tabininjin:20210824142113j:image

誰もいなかったので、店内でいただきました。

壮大な山の景色を見ながらのジェラートタイムは・・・。

しあわせ( ^)o(^ )

 

f:id:tabininjin:20210824142052j:image

白桃とピスタチオ。キウイとミルクティー。

すっごーーく「うんみゃあ。」

美味しいという方言ですよ。普段は使いません。

でも・・・。

帰ってから、スマホの写真を見て気がつきました。

何じゃいな、この色は。全然映えてないじゃないか!

食べたいもの優先で考えてなかったわ。 

 

f:id:tabininjin:20210824142043j:imageインスタ映えを狙うのなら、こういう綺麗な色を選ぶべきですね。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

f:id:tabininjin:20210824142058j:image

道路の反対側に「道の駅明宝」。

銅像は 、梶原源太景季というお方。

どなた?

調べてみたら、宇治川の戦いで先陣争いをした武将だそうです。

でね、明宝は、その梶原源太景季が乗っていた名馬「磨墨」を輩出した地域だとか。

主役は馬さんみたいです。

ヒヒーーーーン🐎

 

ジェラートのお店から見えた山の景色です。 

f:id:tabininjin:20210824142047j:image

ちょうどお昼時だったので、寄ることにしました。 

写真には撮ってありませんが、バイクがずら~り。

かっこいーーなあ。

旅福、40歳の時に中型の免許を取ったんですが、

バイク通勤とツーリングの夢は叶わず。

親の反対に負けたんです。シクシク(:_;)

 

現在、これから先の具体的な目標が決まらず、

時だけが過ぎていく~。

コロナが終わらなければどうにもならないんですけれど。

いつものことながら、また話がそれました~。

すんません。

 

f:id:tabininjin:20210824142105j:image

テイクアウトできるお店は?

この建物の中でなく、左の方にありました。

 

f:id:tabininjin:20210824142101j:image

おばあちゃんが作っている「おに助」が目にとまり、こちらに決定!

車の中で食べるのに便利なおにぎり🍙

日本の誇り(?)、やっぱりおにぎり🍙

穴の中から歌が聞こえるおとぎ話もおにぎりよ🍙

 

皆さんは、何が好きですか~? 

f:id:tabininjin:20210824142109j:image

私はさけ。娘はしお。

娘は、隣のお店で唐揚げを追加。 

私が唯一食べられないのが鶏肉なので、唐揚げは全て娘のお腹の中。

つまり、私の昼食はおにぎり一つ"(-""-)"

旅のフィナーレを飾るのに、寂しーわ!!!

節約した分は、次回の旅にまわしましょう。

これにて郡上旅を終了いたします。

 

明日から「夏のやり直し」のようです。

みなさん、熱中症、夏バテにご注意くださいね。

 

最後まで読んでくださいましてありがとうございました。