旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

『岩屋ダムと東仙峡金山湖』 絶景だよ。安心・安全、コロナはいない。

f:id:tabininjin:20210906202323j:image郡上から下呂の間にあるダムと湖です。

岩屋ダムは、日本有数の美しさを誇るロックフィル式ダムだとか。

 

まずは、飛騨金山の巨石群があった近くの川から。

巨石群の記事はそのうち~。

f:id:tabininjin:20210906202312j:image

f:id:tabininjin:20210906202309j:image

足湯ならず、足水に浸かってみた。

冷たくて気持ち良か( ^)o(^ )

 

f:id:tabininjin:20210906202318j:image

上から覗いてバイバイ。綺麗な川だった。

 

f:id:tabininjin:20210906202321j:image

県道86号を走っていたら、ダム発見。

景色が良さそうなので寄りましょう。

 

f:id:tabininjin:20210906202315j:image

おお、絶景や~。

ここに、コロナはいないよ。

 

f:id:tabininjin:20210906202323j:image

という名前の湖でした。

金山湖畔の遊歩道は、四季折々の散策が楽しめます。

ツーリングコースとしても人気だそうです。

今回の旅の記事は以上です。

 

昨日は、いろいろ買うものがあって、いつもより長めのスーパー時間。

2階は、ウオーキングができるほど空いていた。

当然、食料品売り場には多数の人。

 

帰ったら、

何か疲れたなあ。

年のせい?

寒暖差のせい?

違うなあ。

コロナのせいだわ。

仕事を持っている人や学生さんに比べれば、

普段の生活で、どうしても行かなくちゃならぬところはスーパーぐらい。

でも・・・。

最近人がいるところに行くと疲れる"(-""-)"

コロナのない世界、早く戻ってきてー!

 

最近ちょい暗い旅福。

気分を変えるために、プロフィール写真を変えました。

「いつも元気」が花言葉のポーチュラカ。

「いつも元気」は、無理だけれど、「なるべく元気」でいたいな。

 

とりあえず、ちっちゃく、

ファイト!

 

次回は明るい記事になるようにしたいと思います。

 

最後まで読んでくださいましてありがとうございました。