旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

山之上の梨、美味しいよん(^^♪  

f:id:tabininjin:20210911115527j:image岐阜県美濃加茂市山の上町の梨。

全国発送もしているようですよ。

 

8月に幸水を買ってきましたが、

うんまかった~😻

で、9月から販売の豊水を求めて梨狩り~。

じゃなくて、梨買い~。

f:id:tabininjin:20210911115521j:image

f:id:tabininjin:20210911115508j:image

梨畑ーーー♪。

栗畑、柿畑もありました。

美味しいものがたくさんの秋、いいね。

 

f:id:tabininjin:20210911115515j:image

一つひとつ、袋入り娘(息子)。

旅福は、箱入り娘でした。

ウソヨ。自由に遊びまわっていたよ。

 

大変な作業です。台風来ないでね。

沖縄や九州の方には、台風14号が近づいています。

被害が無いことを心から祈ります。

 

f:id:tabininjin:20210911115518j:image

f:id:tabininjin:20210911115524j:image

自家販売のお店があちこちに。

 

f:id:tabininjin:20210911115505j:image

f:id:tabininjin:20210911115511j:image

お昼ごろに行ったのですが、すでに売り切れのところもありました。

9月は豊水という品種ですが、

中旬からはあきづき、10月には新高、11月は富有柿、12月に愛宕梨

f:id:tabininjin:20210911115503j:image

北海道から沖縄まで発送されるそうです。

 

f:id:tabininjin:20210911115527j:image

3か所で、いろいろな大きさの梨を買いました。

豊水13個、20世紀2個。

一番大きい子からいただきました。

うんまかったー( ^^) _U~~

このみずみずしさ。

少し、私のお肌に染み入ってくれるといいなあ。

手遅れか?

 

この日は優しい色の青空でした。

秋は、空の色が変わって楽しいです。

ほんのり黄金色に変わりつつ稲もいーねー(^^♪

 

秋の景色を見ながら梨買いの一日でした。

皆さんは、秋の味覚は何がお好きですか?

旅福は全部好きです('◇')ゞ