旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

島だ! 昭和だ! 南国だ!

f:id:tabininjin:20210930155350j:image行きたかったのは無人島。行ったのは有人島。(こんな言葉ないか)

この島、ハートの形をしているんですってよ。

 

駐車場に着くと、お宿への専用電話があって、

「迎えに来て」コールをします。

f:id:tabininjin:20210930155402j:image

すぐに来てくれたお迎え船。

島の名前はまだ内緒。

三重県です。

 

あっという間に上陸~。

f:id:tabininjin:20210930155423j:image

昭和かーい。

 

f:id:tabininjin:20210930155350j:image

何やらカオスな光景。

引退したようなさまざまなキャラクターたちは、

夜に見たらホラーだね。

 

f:id:tabininjin:20210930155343j:image

看板に案内されて歩いて行くと、

 

f:id:tabininjin:20210930155409j:image

どこに行ったのかバレちゃった。

わたかの

と書いてあります。

三重県の人、または、この島を訪れたことがある人はもうお分かりね。

 

f:id:tabininjin:20210930155339j:image

三重県志摩市にある渡鹿野島でした。

 

f:id:tabininjin:20211003212619j:plain

ビーチがあるようです。

f:id:tabininjin:20210930155414j:image

f:id:tabininjin:20210930155606j:image

フェニックスやソテツが並ぶ。

南国だー。

 

f:id:tabininjin:20210930155356j:image

だーれもいない海♪

二人の愛を確かめたくて~♪

南沙織さんの「17才」でした。

 

f:id:tabininjin:20210930155346j:image

カラフルなカエルたち。

 

無人島は生きて帰れるか心配になってやめました。

「PC繋がらないよ~。」とのご指摘もありやめました。

(私のPCタイムは家だけですが)

 

渡鹿野島は、時の流れが止まったかのような穏やかな島でした。

もっと長くいたかったのですが、

上の写真のカエルさんたちが、

「さあさあ、カエルよ~。」と言ってバイバイするので、一晩で帰りました。

 

f:id:tabininjin:20210930155454j:plain

渡鹿野島は、2011年の人口が271人。

2015年には219人。

現在はもっと少ないようです。

※10月5日前に、前記事を読んでくださった方、中途半端な情報でごめんなさい🙇🙇🙇

 

2011年の人口で、見事にこの島名を当てられたのは、totsuspoさんでした。

正解者のご褒美(罰?)は、旅福のハグですが受けられますか?

拒否されますか?

選択権はありますので、ご遠慮なく( ^^) _U~~

 

島の滞在記は、また今度~。