旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

『御在所岳』登山 山の魅力を知った女 

f:id:tabininjin:20211111200512j:image秋が深まってきた日、

御在所岳登山してきました。

 

出発は4時半。真っ暗。

6時半に、中道登山口ってところからスタートしたらしい。

f:id:tabininjin:20211111200505j:image

寄り添う岩?

支え合う岩?

「おうおう」と張り合っている岩?

 

f:id:tabininjin:20211111200602j:image

何じゃ?

 

f:id:tabininjin:20211111200512j:image

なぜ落ちない?

 

f:id:tabininjin:20211111200634j:image

ふむ。

 

f:id:tabininjin:20211111200611j:image

f:id:tabininjin:20211111200551j:image

登りたかった~。

 

f:id:tabininjin:20211111200701j:image

そう。

この写真を撮ってきたのは私じゃない。

本当は10月に行く予定だったけれどね。

行ってきた息子から「母にはちょっと無理かも~。」って言われた。

え? そんなに高くないのに?

勾配が激しいらしい。

 

f:id:tabininjin:20211111200644j:image

でもね。

「ちょっと無理かも。」ってときに挑戦しないと、そのうち「絶対に無理。」ってなっちゃう。

だから、春か初夏に向けて足腰鍛えるよ。

 

f:id:tabininjin:20211111203219j:image

もう、冬の景色だね。

寒そうだわ。

 

f:id:tabininjin:20211111200625j:image

若いときはロープウェイで登った。

今度は自分の足で登りたい。

 

f:id:tabininjin:20211111200524j:image

山がタバコ吸ってるみたい。

禁煙だよー。

 

いくつかの理由で、

いけなくなった御在所岳。

いつか行けると言っていたら、ダメなんだ。

いける時に行かなくちゃ。

お!

全部から始まっている。

もう少し続けよう。

いい加減な旅福(そう)

いしあたまの旅福(違う)

イカレた旅福(しょっちゅう)

イカス旅福(になりたい)

いろっぽい旅福(言われてみたかった)

いい加減にしろよ。つまんねー!!!(という声が聞こえた)

ハイ、ごめんなさい🙇🙇🙇

写真に関係ないことばかり書きました。

来週は自分で旅して記事書きます。(予定)

ではまた~。

 

 

tabininjin.hateblo.jp