旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

自由気ままな一人旅 『犬山城下町』 

f:id:tabininjin:20211219153312j:image夢を叶えるために、「自由気ままな一人旅」シリーズを始めます。

今回は日帰り、それも滞在2時間半という短い一人旅。

 

犬山城下町をぶらりとね。

f:id:tabininjin:20211219153312j:image

国宝犬山城。

 

f:id:tabininjin:20211219153240j:image

ちょっと入り口まで~。

 

f:id:tabininjin:20211219153237j:image

石段好き~。

 

f:id:tabininjin:20211219153246j:image

石垣、大好き~。

最近見に行けてないので、禁断症状が出初めていた。

しばらく眺めて、「い、い、いしがき~。」は収まった~。

 

f:id:tabininjin:20211219153230j:image

一人だからじっくりと(これがしたかった。)

さっそく何やら発見!

岩坂門だって。

 

f:id:tabininjin:20211219153303j:image

おっきい岩、出ました。

隣の四角いのは、墓石かな。

何度も来ているので中には入りません。

城下町が目的だしね。

石垣見たから満足です。

 

城下町歩いていきます。

f:id:tabininjin:20211219153315j:image

犬山城の大手門は、さっき見た犬山城から離れたこの城下町の中に位置していたんだって。

 

f:id:tabininjin:20211219153233j:image

今年は、花手水をよく見かけるわ。

近くにいらしたおばあちゃんと「綺麗ねえ。」って、感動を分かち合う。

こういうの、好き。

 

f:id:tabininjin:20211219153227j:image

お嬢さん方、着物姿が素敵ですよ。

 

f:id:tabininjin:20211219153221j:image

お団子屋さんに入ります。

お店の前は、食べている人が多くて写真が撮れない。

平日なのにお客さんいっぱいだった。

賑やかさが戻ってきていましたね('◇')ゞ

 

f:id:tabininjin:20211219153306j:image

ちゃぶ台がいい味出してます。

 

f:id:tabininjin:20211219153259j:image

コロナでお茶のサービスが無くて残念だったけど、

五平餅、ウマウマ。

隣の席にいたカップルさん、お二人だけの時間を邪魔してごめんね。

 

f:id:tabininjin:20211219153318j:image

今日の目的の一つがここ。

 

f:id:tabininjin:20211219153224j:image

射的があります。

昭和~。

 

f:id:tabininjin:20211219153256j:image

2年前に、このお店の服を買ったら、めちゃめちゃ着やすい!!!

柄物はほとんど着ないんだけれど、おうち時間を明るくしたいと思ってね。

迷って迷って、右端の柄のロングバージョン、他2点を買いました。

 

f:id:tabininjin:20211219153249j:image

一部を除いて、全部2000円なんですよーーー。

 

f:id:tabininjin:20211219153309j:image

赤ちゃん連れの方にも優しいね。

目的のものをゲットしたので帰ります。

って、これは旅じゃなくて、ただの買い物?

いーえ、にして!

 

f:id:tabininjin:20211219153243j:image

う、う、う、寄りたい!

 

f:id:tabininjin:20211219153253j:image

ここも寄りたい!!!

でも、時間が限られていたので、また今度。

 

一人旅がしたいけれど、

今はなかなかできなくて。

でも、何かモーション起こしたくて始めました。

「自由気ままな一人旅」シリーズ。

いつか遠くにお泊りで行ける日を夢見てのスタートです。

 

次回も犬山城周辺です。