旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

自由気ままな一人旅 『犬山城周辺』鳥居がいっぱい~。

f:id:tabininjin:20211222161419j:image犬山城周辺には、いくつかの神社がありました。当然、鳥居も。

 

f:id:tabininjin:20211222161419j:image

鳥居って、1基、2基って数えるんですね。

一つの参道に複数の鳥居がある場合は「一の鳥居・二の鳥居・・・。」

 

f:id:tabininjin:20211222161433j:plain
f:id:tabininjin:20211222161124j:plain

猿田彦神社

 

f:id:tabininjin:20211222161354j:plain
f:id:tabininjin:20211222161508j:plain

三光稲荷神社

 

f:id:tabininjin:20211222161411j:image

針綱神社

織田信康が、自ら手彫りの狛犬一対を奉納して安産祈願したことから、

安産、子授けにご利益があるという神社です。

f:id:tabininjin:20211222161423j:image

f:id:tabininjin:20211222161348j:image

大宰府天満宮御分霊

 

f:id:tabininjin:20211222161426j:image

ツイン鳥居?

 

f:id:tabininjin:20211222161405j:image

もう一度三光稲荷神社へ。

このあたり、全部でいくつの鳥居があるんでしょう。

 

f:id:tabininjin:20211222161345j:image

このハートの絵馬、よくテレビで紹介されています。

(もちろんローカル)

良いご縁を願って人気があるところです。

 

f:id:tabininjin:20211222161359j:image

帰る時にも立派な鳥居に遭遇。

 

f:id:tabininjin:20211222161408j:image

鳥居がたくさんの犬山城周辺でした。

どこの神社で何をお願いしたのかって?

欲張りだから、全部だよ~。

って言いたいけれど、安産・子授けのお願い事はありませんでした。

神聖なところなので、おバカな発言は控えます。

 

では、また一人旅に出かけられる日を楽しみに、

主婦業、忍び寄ってきた介護を頑張ります。

旅はどんな状況になっても続けます。

自分本位の決意表明です!!!

自分の人生も大切にしたい。

一度きりの人生ですから。

皆様も素敵な人生を送ってくださいね。

 

行き先は、思いつくまま気の向くまま。

無計画でのんびりと。

 

最後まで読んでくださいましてありがとうございました。