旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

『小豆島』2泊旅① 姫路港から小豆島へ

f:id:tabininjin:20211226142010j:image11月下旬、小豆島へ。

38年ぶりに訪れた島は、感動の連続でした。

 

一日目、姫路港を目指して出発。

約280㎞走ります。

f:id:tabininjin:20211226142013j:image

お洒落なSA,宝塚北で休憩。

 

f:id:tabininjin:20211226142004j:image

前回閉まっていたお店が今回はほとんどオープン。

 

f:id:tabininjin:20211226142016j:image

ん?なぜアトムがいる?

 

f:id:tabininjin:20211226142019j:image

手塚治虫さん、20年間も宝塚市に住んでいらしたんですって。

知識一つゲットなり。

 

f:id:tabininjin:20211226142022j:image

さあ、小豆島へ!!!

小豆島以外は知らない島ばかり。

全部行くには人生足りないな。

 

f:id:tabininjin:20211226142029j:image

切符を買って、ワクワク度数マックス~(*^▽^*)

 

f:id:tabininjin:20211226142026j:image

今回も、晴れ女の本領発揮!

快晴やーーー!!!

見事な青空に感動。

出港を待つ車の中から撮りました。

 

f:id:tabininjin:20211226142007j:image

あの鳥居のところに船が来るんです。

あ、鳥居じゃないか。

何ていうの?

フェリーゲート?

ワクワクゲート?

 

f:id:tabininjin:20211226142010j:image

やってきました。

夢の島への案内船、「第五おりいぶ丸」

ひらがなだと可愛いですね。

船体はかっこいい。

無事に乗船し、38年ぶりの小豆島へ向かいます。

どうしても訪れたい場所があって、旅の行き先が小豆島に決定しました。

 

次回小豆島②に続きます。

 

日本の各地で大雪ですね。

皆様のお住まいのところは大丈夫でしょうか。

今年は予報通り厳冬のようです。

皆様、お気をつけてお過ごしください。