旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

『小豆島』2泊旅② 島に向かって「おりいぶ丸」は走る 今年もありがとうございました

f:id:tabininjin:20211229181324j:image

姫路港発小豆島へ。

「おりいぶ丸」の船内をご紹介します。

 

f:id:tabininjin:20211226142010j:plain

1時間40分の船旅です。

 

f:id:tabininjin:20211229181304j:image

車の数は少なくご覧の通り。

「よーい、ドン!」したくなる~。

 

f:id:tabininjin:20211229181321j:image

さあ、出港!

 

f:id:tabininjin:20211229181308j:image

姫路よ、しばしのお別れ。

 

f:id:tabininjin:20211229181328j:image

青函連絡船に乗って北海道に渡った学生時代を思い出しました。

私の旅の原点です。

リュックしょって夜行列車→青函連絡船→鈍行列車→礼文島へ。

もう一度そんな旅をしてみたいけれど、誰もつきあってくれない"(-""-)"

 

f:id:tabininjin:20211229181311j:image

広ーーーい船内。

ゆったりのソファ席の他に椅子席もあり。

 

f:id:tabininjin:20211229181338j:image

おりーぶしまちゃんはお豆ちゃんにも見えました。

ごめん・・・。

 

f:id:tabininjin:20211229181324j:image

行きは暖かかったので、デッキで海を見ながらゆったりと。

強風で寒かった帰りは、中でぬくぬくと。

 

f:id:tabininjin:20211229181331j:image

岩山?の前を船が通っていきまーす。

 

f:id:tabininjin:20211229181318j:image

この岩山、なにやら工事をしてました。

上陸してみたかった。

 

f:id:tabininjin:20211229181314j:image

乗船時間の約1時間40分はあっという間。

とても快適な船内でした。

次回はいよいよ小豆島。

としたいのですが、年末に行った名古屋旅(旅と言えるか分からないけど)の記事の予定です。

 

年末はやはりバタバタしていますので、2021年はこの記事にて終わりといたします。

1年間、拙いブログを読んでくださいましてありがとうございました。

後半半年は、いろんなことがありまして、特にここ2か月で大きく生活が変わりました。

そんな中で、何とかブログを続けてこれたのは、ブロ友の皆様、読んでくださる皆様のおかげです。

温かいコメントや☆マークありがとうございました。

とても励みになりました。

本当に本当にありがとうございました。

失礼なこともあったかと思いますがお許しください。

皆様、良いお年をお迎えくださいね。

_(._.)_

 

では、また来年・・・。