旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

『小豆島』2泊旅➃ 寒霞渓は・・・。見えたことになる?

f:id:tabininjin:20220107114754j:image38年前に行けなかった寒霞渓(かんかけい)

今回は制覇するぞー。と勇んでホテルを出発。

 

寒霞渓に向かう道が・・・。

f:id:tabininjin:20220110174639j:image

「何じゃ、こりゃー!」

 

f:id:tabininjin:20220107114730j:image

どんどんひどくなるやん。

霧をどけようと必死にフーフーしてみたけれど・・・。

 

f:id:tabininjin:20220107114740j:image

ずっと真っ白~( ;∀;)

進む道も見えなくなり、最終日にもう一度行こうとなってUターン。

しばらくすると、

 

f:id:tabininjin:20220107114743j:image

何やらよさげなところ発見('◇')ゞ

 

f:id:tabininjin:20220107114727j:image

ダムがあるんだって!

内海(うちのみ)ダムっていう名前だそう。

 

f:id:tabininjin:20220107114751j:image

長ーーーーい!

香川県で一番横に長いダムで、その長さは約423m。

 

f:id:tabininjin:20220107114737j:image

山から下りたら霧は無く視界良好( ^)o(^ )

ダムの上を歩いてみました。

少しだけダッシュとスキップ。

まだ走れるよ~。スキップもできました(^^♪

 

f:id:tabininjin:20220107114724j:image

ふり向けば寒霞渓の辺りには青空。

霧もはれたんだろうなあ。

いと悔し( `ー´)ノ

 

ここからは最終日の寒霞渓です。

f:id:tabininjin:20220107114733j:image

ミカン畑が続く中、再び寒霞渓を目指しました。

38年越えての悲願達成なるか?

 

f:id:tabininjin:20220107114720j:image

無事に着きましたが、かなりの強風で寒すぎ~。

霧の次は風かーい(>_<)

 

f:id:tabininjin:20220107114800j:image

冬の景色ですねえ。

 

f:id:tabininjin:20220107114754j:image

ずっと見たかった寒霞渓の景色は・・・

 

f:id:tabininjin:20220107114757j:image

雲が多く、

 

f:id:tabininjin:20220107114748j:image

こんな残念な光景になりました。

 

晴れた綺麗な寒霞渓を見にまた来る!!!

リベンジを誓った旅福でありました。

 

写真も記事も情けない内容だなあ。

すんませーーーん。

次回も小豆島。

テンション上がった楽しい観光地をご紹介します。

 

 

tabininjin.hateblo.jp

 

tabininjin.hateblo.jp

 

tabininjin.hateblo.jp

 

最後まで見てくださってありがとうございました。

 

先ほどから、日本全国広範囲に渡って、津波警報・注意報が出ています。

どうか、どこにも被害が出ませんように祈っています。