旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

小豆島2泊旅⑧『エンジェルロード』風にもマケズ

f:id:tabininjin:20220224210514j:image小豆島の観光名所「エンジェルロード」は、1日2回干潮時に海の中から現れる砂の道です。

 

さあ、歩きましょうか。

大切な人と手を繋いで。

f:id:tabininjin:20220224210523j:image

この日はちと天気が悪く、台風なみの風ビュンビュン。

(強風の日が多いそうです。)

最近、旅福は晴れ女でなく風女"(-""-)"

嵐を呼ぶ男ならず風を呼ぶ女?

 

f:id:tabininjin:20220224210536j:image

風速10m以上の風にもマケズ、ひたすら進む。

周りの景色を楽しむ余裕なんてなかった~(泣)

この先の写真は、宿泊した小豆島国際ホテルから見たエンジェルロードです。

遠くに見えるホテルね。

 

f:id:tabininjin:20220224210514j:image

修学旅行の高校生たちが歩いていました。

私たちが歩いてきたときよりも、かなり細くなっています。

 

f:id:tabininjin:20220224210526j:image

もう渡れません。

高校生たちは、全員無事に撤収したようです。

 

f:id:tabininjin:20220224210520j:image

そして誰もいなくなった・・・。

 

「エンジェルロード」はよくテレビの旅番組にも出てきます。

観光地でもあり、デートスポットでもあるようですね。

手を繋いで渡ると幸せになれると言われています。

晴天であれば、もっともっと綺麗な景色が見られるであろうエンジェルロード。

近くには、「約束の丘展望台」や、ハートマークがついたポストなどもあって愛が深まりそうな予感。

風が強かったら、そっと?または、ガシッと大切な人の肩を抱いてあげましょう💕

 

〈オマケ〉①

f:id:tabininjin:20220224210517j:image

f:id:tabininjin:20220224210532j:image

家の近くの遊歩道に、河津桜が咲いていました。

今年は花付きがあまりよくなさそう。

やっと、もうすぐはーるですね♪

 

〈オマケ〉②

f:id:tabininjin:20220224210529j:image

岐阜のお店で見つけ、即買い。

頑張れ、根尾君!

(プロ野球に詳しくない方へ。中日の選手です。)

美味しいお茶でした。

 

次回は国際ホテルの続き、食事の記事となります。

小豆島、ちっとも終わんないなあ。

 

 

tabininjin.hateblo.jp