旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

『信州駒ヶ根高原』 大自然からパワーを!! 

f:id:tabininjin:20220424211109j:imageアルプスに囲まれた大自然の中、美味しい空気を吸って~、吐いて~。

あ、吐いちゃダメ~。吸ったままで~。ハイ、体も心もリフレッシュ!!! 

 

f:id:tabininjin:20220424210819j:image

橋があれば渡ります。

下の川は渡らない。

 

f:id:tabininjin:20220424210850j:image

右見ても、

 

f:id:tabininjin:20220424210854j:image

左見ても、

 

f:id:tabininjin:20220424211109j:image

絶景だあ。

 

f:id:tabininjin:20220424210907j:image

という名前の橋ですって。

 

f:id:tabininjin:20220424210900j:image

遊歩道がありました。

 

f:id:tabininjin:20220424211025j:image

遊歩道は、川沿いに続いています。

どこまで行くんでしょ?

次回の楽しみにとっておこう。

 

f:id:tabininjin:20220424210803j:image

石がゴロゴロゴロ。

 

f:id:tabininjin:20220424210903j:image

大仏様の頭か?

大仏様、ごめんなさい。

 

f:id:tabininjin:20220424210758j:image

団子6兄弟?

いや、両親に4兄弟か?

上二つは双子だね。

 

f:id:tabininjin:20220424211103j:image

トンネル?

くぐろうか迷う娘。

 

f:id:tabininjin:20220424211059j:image

ずうーーーと迷ってる娘。

なら、私がくぐってやろうじゃないかと、

覗いてみたが・・・・・・・・・。

やめた。

腰、痛めそうだったもん。

 

f:id:tabininjin:20220424210813j:image

雑なピラミッド?

まだまだいくつかあったけど、

「もう行くよー。」の声に諦めました。

 

おみやげショップこまかっぱで、おやつタイム。
うまかった。

 

さてお昼ご飯は・・・。

f:id:tabininjin:20220424210839j:image

やっぱりその土地の有名なものを食べなきゃね。

 

f:id:tabininjin:20220424210754j:image

駒ケ根は、ソースかつが有名です。

柔らか~。旨か~。

 

f:id:tabininjin:20220424210857j:image

信州といったら、お蕎麦もね。

こちらもやや柔らかめ?

こしが強いそばが好きな人には少し物足りないかもしれない。

私は好きじゃったよ。

 

f:id:tabininjin:20220424210847j:image

こちらのお店のお姉さん、もんのすごく気配りのある方でした。

娘も大感激して、お礼を言うほど。

ほんの少しのふれ合いだけれど、心が温かくなるひととき。

旅する乙女はこういうのが好きなのよ。

あ、乙女ちゃう、知らない間におばはんになってたわ。

 

前回の記事から、ちと変になってます。

申し訳ありません。

自然の中にいて、自然児になってしまったようです。

自然児・・・って子どもじゃあるまいし。

 

次回は、ピンクの世界が待ってます。

お楽しみに~(^^♪

してくださると嬉しいです。