旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

絶景を求めて富山旅② ほんのり灯りの駅周辺

f:id:tabininjin:20220610221808j:image夕暮れ時の宇奈月温泉周辺を散策してみました。

 

f:id:tabininjin:20220610221758j:image

「富山地方鉄道宇奈月温泉駅」

温泉噴水は湯量豊富な宇奈月温泉のシンボル。

トロッコ電車の駅とは違います。

 

f:id:tabininjin:20220610221814j:image

日が長い時期って遅くまで活動できるからいいですね!

早めの夕食の後からでも暗くない。

足湯は、終わっていて残念(>_<)

 

f:id:tabininjin:20220610221808j:image

まだ明るさが残る中、ほんのり輝く灯りが優しい。

 

f:id:tabininjin:20220610221805j:image

見えてきたのは、「黒部峡谷鉄道の宇奈月駅」

トロッコ電車に乗る駅です。

 

f:id:tabininjin:20220610221811j:image

駅の前にあった「黒部川電気記念館」

今回は入らなかったけれど、レトロな外観に思わずパシャっとね。

 

f:id:tabininjin:20220610221824j:image

改札口。

今までしたことなかった下見ということをしてみました。

トロッコ電車に期待感が高まる。

次の日の旅路に心躍る(*^。^*)

下見っていいもんですね。

 

f:id:tabininjin:20220610221801j:image

絶対に見つけて写真撮ってやる!!!

さて、結果はいかに?

(次回の記事にて)

 

釜めしの自動販売機。

トロッコからの絶景を眺めながら食べたかったけれど、今しばらくはコロナに用心。

 

コロナめ(; ・`д・´)

ニャロメ!

 

f:id:tabininjin:20220610221909j:image

「明日撮ればいいじゃん。明るいし。」と言われたけれど、

薄暗い黄昏時の、誰もいない駅。

これがいいんだよーー。

 

f:id:tabininjin:20220610221915j:image

街の灯りがとても綺麗ね、宇奈月~♪

(どんな歌をマネしているのかわかります?)

 

今回、夕食後のを散歩を兼ねて、宇奈月駅まで歩いてみました。

薄暗い町並みと、ほわっと光る街灯。

ほんの短い時間でしたが、とても心癒されました。

 

見知らぬ土地での、人の姿がほとんど見られない静かな光景。

きっとずっと心に残る。

 

そんな気がした宇奈月温泉駅、宇奈月駅周辺の散策でした。

 

次回はトロッコからの絶景をお届けします。