旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

河口湖で本栖湖と西湖を見る&「ほうとう」は美味しい('◇')ゞ

f:id:tabininjin:20220703151234j:image

富士五湖周辺をロードバイクで周る息子と別行動の一日。

私は車でのひとり旅となりました。

私がいたのは河口湖

 

f:id:tabininjin:20220704211903j:image

富士山、いいなあ。

曇ってるけれどいいなあ。

どこから見てもいいなあ。

 

f:id:tabininjin:20220703151136j:image

河口湖周辺をぶらぶらと歩いていたら、フクロウさんたちがいました。

 

f:id:tabininjin:20220703151223j:image

あちこちにアカツメクサの群生。

自然に咲く花たちは、健気で可愛い。

そう思いながら歩いていたら、

 

f:id:tabininjin:20220703151227j:image

本栖湖に着いたぞ~。」って。

河口湖と同じように、曇ってますね。

 

と思っていたら、

f:id:tabininjin:20220703151141j:image

「晴れてきたぞー。」

って。

晴れてきたこの時間、私がいたのは山の中。(山中湖ではありません)

なので、晴天の河口湖と富士山を撮れませんでした。

 

f:id:tabininjin:20220703151231j:image

次は、「西湖に着いたぞー。」って。

 

f:id:tabininjin:20220703151234j:image

友達と楽しく周ってきたようです。

この時間、私は違う場所に行って、ひとりの時間を楽しんでいました。

最高やったわ('◇')ゞ

 

その後合流して、

f:id:tabininjin:20220703151242j:image

日帰り温泉でさっぱりしました。

ここ、アニメ「ゆるキャン」に登場するところだそうです。

 

そして、夕食。

f:id:tabininjin:20220703151215j:image

ネットで調べて、ここに決めていました。

評価のよいお店です。

 

f:id:tabininjin:20220703151152j:image

ほうとうは人生で2回目。

期待通り、

美味しかったーーー!!!

 

f:id:tabininjin:20220703151200j:image

最後は、山中湖畔で。

珈琲で乾杯! 雲の中に隠れちゃったけれど、

「富士山、素敵な一日をありがとう!」

 

「おかあ、山梨にいる友達とロードバイクで富士五湖周るんだけど、一緒に行く?」

という息子からのお誘い(?)があったのは、5月のこと。

「運転変わってもらえるし、高速やガソリン代を半分出してもらえると目論んだね。」

と言いながらも、即決。

 

こうして実現した半一人旅。

 

短い時間でありましたが、一人旅のような時間もあって、

一生心に残るであろう体験やふれ合いができました。

少しずつ、記事にしていきたいと思います。

よろしかったら、覗いてやってくださいね。

 

 

tabininjin.hateblo.jp

 

 

読んでくださいましてありがとうございました。