旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

『小室山リッジウォークMISORA』   360度見渡す限りの大自然、絶景だあ

f:id:tabininjin:20220723172132j:image富士山、相模湾、房総半島、伊豆諸島、天城連山を見渡せる小室山山頂。

雄大な景色が楽しめるボードウオークでの爽快感は格別です。

 

小室山(こむろやま)は、静岡県伊東市にある標高321mの山です。

f:id:tabininjin:20220723172146j:image

専用リフトで山頂へ

 

f:id:tabininjin:20220723172125j:image

山頂の自然な起伏を活かしたボードウオークを歩きます。

まずは、北に富士山を見ながらのスタート。

 

f:id:tabininjin:20220723172150j:image

南に見えるは伊豆諸島。

 

f:id:tabininjin:20220723172139j:image

西側は、

f:id:tabininjin:20220723172111j:image

天城連山。

ここから流れ出た溶岩からできた城ケ崎海岸の雄々しい景観も必見です。

 

山頂カフェ「Cafe・321」に入ってみました。

f:id:tabininjin:20220723172129j:image

f:id:tabininjin:20220723172106j:image

相模湾と伊豆大島などを眺めながら、オリジナルドリンクをいただきます。

美味し~!!!

 

アルコールもあるからね(^_-)-☆

 

f:id:tabininjin:20220723172157j:image

カフェ付帯施設の展望ブリッジは、全長10、8メートル。

絶好のフォトスポットです。

カフェに入って何か注文しないと行けません。

最初、「えーー。」って思いましたが、行く価値ありです。

 

先端で写真を撮っていると、

カフェにいるお客さんたちから丸見えが気になりました。

恥ずかしいと思うか、モデルになった気分だと思うかは、

あなた次第!(^^)!

 

f:id:tabininjin:20220723172118j:image

山頂周辺および北西山麓に、小室山公園があります。

「つつじ園」には、40種類・約10万本のつつじが植えられているそうです。

 

f:id:tabininjin:20220724202025j:image

毎年開かれる「つつじ祭り」には、

こんなふうに、真っ赤な絨毯と富士山のコラボが見られるんですって。          

圧巻の景色ですね。

 

f:id:tabininjin:20220723172135j:image

この時は(6月下旬)、ランタナが咲いていました。

生き生きと咲いている花を見ると。気分アップ(*^。^*)。

 

大自然に囲まれ、爽やかな時間を過ごすことができました。

再びリフトに乗って地上へ。

f:id:tabininjin:20220723172132j:image

遠くにうっすらですが、

富士山を見ながらのリフトタイムは最高( ^^) _U~~

 

小室山からの雄大な景色と合わせて、自然好きにはたまらない時間と場所でした。

 

tabininjin.hateblo.jp

 

読んでくださいましてありがとうございました。