旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

犬山城下町 かき氷のお店『はう』   おとなのかき氷!(^^)!

f:id:tabininjin:20220731214403j:imageあっちいねーーー。

そんなときは、やっぱりかき氷!(!(^^)!

犬山城下町にあるかき氷のお店「はう」に行きました。

f:id:tabininjin:20220731214407j:image

小さなお店ですが、店内はとても可愛い。

 

f:id:tabininjin:20220731214414j:image

お客さんがいない席だけ写真を撮らせてもらいました。

全部で10席ほど。

 

注文したかき氷は、

f:id:tabininjin:20220731214403j:image

シンプル~。(テーブルのタイルが素敵)

でもね、見てすぐ分かる。

美味しい!って。

何味か分かります?

 

 

練乳じゃないですよ~。

f:id:tabininjin:20220731214400j:image

これは、レモネード。

 

 

珈琲でもコーラでもないですよ~。

f:id:tabininjin:20220731214353j:image

ほうじ茶です。

 

どちらも激ウマ!!!

口の中で、レモンの爽やかさ、ほうじ茶の香ばしさ、

そして冷たさが優しく広がります。

まさに、お、と、な、のかき氷☆☆☆☆☆

かき氷、進化してるのね~。

 

季節のフルーツがのったかき氷が目当てだったのですが、売り切れでした。

でも、他にも魅力あるかき氷たちばかりでした。

 

お店を出て歩いていったら、


f:id:tabininjin:20220731214349j:image

まあ、大正ロマン?

 

f:id:tabininjin:20220731214356j:image

何と!

明治生まれのおうちでした。

 

犬山城下町は、行く度に発見があります。

散策しようと思ったけれど、あっちいので即帰りました。

 

すぐにでも食べに行きたい「はう」のかき氷。

綺麗で可愛い奥様、

奥からわざわざ出てきて「ありがとうございました。」と言ってくださったイケメンの

旦那様。

笑顔がとっても素敵なご夫婦でした。

「はう」は、体は冷えて心は温かくなって

幸せ感じるお店でした。

 

 

メイン通りから離れたところ、ちょっと分かりにくいので、頑張って捜してくださいね。

 

tabininjin.hateblo.jp

 

tabininjin.hateblo.jp

 

最後まで読んでくださいましてありがとうございました。